電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談所に入ったのに全く申し込みが来ない

29歳女です。
思い切って結婚相談所に入会したのですが、入会から2週間、1件も申し込みがありません。
写真はプロに撮ってもらい、ヘアメイクもプロにしてもらいました。自己PRも私は文章力に自信が無いので仲人さんに一緒に考えてもらって作成しました。出来ることは全てやったつもりです。
希望とする条件の方から来ないというのであればそれは単なる高望みですが、誰からも一切来ないのです。プロフィールに記載しているお相手に求める条件も年齢26~35歳・地域を在住県にしているだけで、身長年収学歴は希望なしです。
これ以上月会費を払って活動を続けてもただお金の無駄で意味が無い気がして…
正直、見た目もスペックも良くは無いですが、全く申し込みが来ないとは思っていませんでした。40代50代の方からであっても誰かから1件くらい来ると思ってました。

支払総額は約40万です。
きちんとした会社でサポートも手厚く相談所に問題は無いと思います。
ギリギリですが20代で相談所に入って誰からも申し込みをされないのでは、相談所でこれ以上お金払って活動する意味ないですよね?
一応1ヶ月は耐えて、来月になったら担当の人に辞めたいと伝えに行こうか迷っています。

A 回答 (26件中11~20件)

待ちの姿勢をやめる事です。

自分から申し込み出来る人間ではない。と書いていますが、そんな事を言っていたら出会いすら生まれません。
あなた自ら積極的に申し込みせずに選ばれるのを待ってる今の姿勢では活動する意味は無いでしょう。
簡単に出会えて結婚出来るなら結婚相談所などは必要ないのです。
    • 5
この回答へのお礼

申し込みをする勇気がないので、とりあえず頑張っていいねだけは10人程送ってみましたが、いいねが返ってくることもなく、申込もありません。

質問文と他の方へのお礼分を読ませて頂いて率直に思ったのは、高い費用を払ったのだから、しばらくは続けてみた方が良いという事と、ネガティブに考えず、傷付いても良いから、そんなに重く考えず、自分からも男性にお見合いを申し込んだ方が良いという事ですね。

あと、容姿が良くないなら、顔の見えないチャットやメッセージ等からスタートしたり、いきなり恋愛対象、結婚対象ではなく、知人や友人の状態からスタートした方が良いかなと思います。

あと、男性のお友達はいますか。いない場合は、まずは男性のお友達を作ってみてはいかがでしょうか。

その人と恋愛に発展する可能性もあるでしょうし、そうならなくても、相談に乗ってもらえたり、友達を紹介してもらえたりする可能性もあるかと思います。
    • 5
この回答へのお礼

自分からも申し込みですか…仲人さんにも積極的に申し込みましょうと言われてしまいました。

男友達はいません。欲しいと思ったこともあり、趣味サークルや社会人サークル色々行きましたが無理でした。
街コン、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、趣味サークル、社会人サークル、どれもやりました。付き合った人もいますが、長くて半年、短いと1ヶ月で破局。男友達も全然出来なかったです。
趣味サークルで知り合った人に男性を紹介してもらったり、仲良くなった女友達に合コンに誘ってもらったりもしましたが、ご縁ありませんでした。

うちの妹の事になりますが…

20代半ばから、婚カツをしてます。
最初は街コンとかホテル主催の婚カツパーティーメインでやってましたが、その場ではマッチングするんですが、その後全く続かない状況がずっと続いたんですよね。
それから大手の結婚相談所に入会したり…
かれこれ10年以上婚カツしてますが、結局未だに結婚出来てません。
既にアラフォーで、前まで選ぶ立場が、今では相談所の相談員からも「もう選ぶ立場じゃない、待つしかない、あともう少しご自身の立場(特に理想が高い事とか)を理解しないと厳しい」と今年春に一刀両断されましたよ。

でも貴女はまだ妹に比べたら、めちゃくちゃ若いし、うちの妹が言われた事を言われた訳じゃないですよね?
正直うちの妹、見た目だけはキレイですが性格にかなり難有りの理想もめちゃくちゃ高く…そりゃ誰もが「そんな人(妹の理想の人)、そもそもそんな所で出会えた方が奇跡だよ」と呆れる位なんです。
貴女みたいに謙虚さもないですし。

うち自身、2度結婚していて今2度目継続中でかれこれ10年越えました。
うちが気になったのは、何故貴女は結婚したいのですか?
過去恋愛はそれなりにしてきたのでしょうか?
自分から好きになって、その人と交際出来た事はありますか?
あとお友達とか友人関係はどうですか?
色んな方面から満たされてますか?
最後は貴女は自分自身の事は好きですか?

やっぱりそこまで悲観的、自分に自信が無さすぎるのは相手も困ります。
うちは正直男運がとんでもなく悪く、自暴自棄になった時もありました。
自分自身めちゃくちゃ嫌いな時期も勿論あり、「こんなうち、誰も好きにならないよね」って…そう思ってる間って本当にロクな出会いがないんですよね。
経験上、心がそういう状態で良いご縁はほぼないと思ってます。

そこまで悲観的、自信が無くなった原因はきっとあると思うんですけど…
個人的に心に問題があるなら、カウンセリング等受けてから精神状態が大丈夫になってからやった方がいいと思ってしまいます。

余計な回答でしたら、すみません。
    • 5
この回答へのお礼

私も初めは街コンや婚活パーティーメインで活動していました。
それでも無理そうだったので20代のうちにと思い相談所に入会しました。

>何故結婚したいか
お互いに支え合えるパートナーが欲しいからです。
>過去の恋愛
恥ずかしながらほぼ恋愛経験はないです。ちなみに処女です。
>交際
自分から好きになった人と付き合ったことはありません。過去お付き合いした方は全員婚活で出会って相手からのアプローチでなんとなく付き合いました。
>友人関係
友達は多くないです。
>満たされているか
趣味も多く一人で行動することも好きなので、満たされてはいると思います。
>自分のことが好きか
嫌いです。

登録してる相手も

なんの取り柄もないから
結婚相談所に登録してるんだから

そりゃ~女性から問い合わせがあったら

踊り狂うくらい、嬉しいとは思うよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 5
この回答へのお礼

相談所は女性余りなので、申し込みがくることには慣れていらっしゃる気がします。

申し込みを待つ

( ̄~ ̄;)

申し込みを待ってても御縁がなかったから!
お金を払って登録したのに

そこでも待ってたら
( ̄~ ̄;)

登録してないのと同じような気持ちになりますよ

29歳と30歳とでは

やはり思われ方も違うから
今年は動いた方が得だと思いますよ
    • 5
この回答へのお礼

ブスで、学歴も年収も仕事も至って普通の、何の取り柄もない女から申し込みきて嬉しいです?

プロにばかりたより、あなたらしさが出ていないから、避けられているのでは?もしくは、相談所からかもにされていて、出会いを妨げられている、とか。

• 5
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんが、私らしさなんて魅力全くないので…

↓の方が言うように在住県限定だからかもしれません。

隣接県及び大都市圏も入れてみてください。私もお見合いには新幹線に乗って行くこともあります
    • 6
この回答へのお礼

プロフィールを確認したのですが、地域は在住県+近隣の4県にしていました。その中には5大都市も含まれていました。
旅行が好きなので県外にお見合いに行くのは嫌ではないのですが、今のご時世いくらコロナが落ち着いていても県外に、ましてや大きな都市に出るのは怖いですし、結婚するなら県内の方がいいと思っているので…

ノッツェで婚活してる男です。

なので結婚相談所の仕組みはほぼわかっています。申し込みきませんか?!まだ1ヶ月ですからもう少し待ってみたらいかがですか?私はは女性に毎月25人位お見合い申込みして3人位はお見合いになります。あとは全部お見合い自体がお断りです。粘るべきです。あなたの方からも男性にお見合い申込みしてみたらいかがですか?
    • 5
この回答へのお礼

申し込み、全くこないです…
自分から申し込みできる勇気が素晴らしいなと思います。
私は男性を選べる立場にはないので、自分から申し込むなんて恐れ多くて。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

私も結婚相談所を運営しておりますので、その経験も踏まえてお答えさせて頂きますね。

「29歳女性」が入会なさって申し込みが1件もないというのは、確かにあまり考えられません。しかし、次の2つ理由が考えられます。

1.地域を在住県にしたこと
例えば、東京も大阪も「大都会」のイメージがありますよね。だからどちらで活動しても、お申し込みはたくさんありそうな気がします。しかし、東京で入会した場合と、大阪で入会した場合、申込者の数は10倍くらい違うのです。

私もこれを目の当たりにした時は驚きました。女性の条件は30代前半、容姿は普通だとした場合、東京では最初の2週間でお申込みが50件~100件くらいはあります。これが大阪だとトータルで10件なかったのです。しかも、大阪で活動した女性は、とても美人さんだったので尚更驚きでした。 

ちなみに私が所属しているのは、誰もが知る全国展開の大手結婚相談所です。またpairs等のアプリでも同じ現象が見られ、東京と大阪の格差があります。

つまり「地域を在住県にしたこと」は、相当大きな原因になっていると思われます。大阪でこのレベルですから、仮に広島、愛知(名古屋)、北海道(札幌)などの地域だった場合、申し込み0件でも不思議ではないと思います。せめて、地域を「関西全域」や「中国地方」のように広めにすることをお勧め致します。

2.プロフィール写真が女性を感じさせない場合
ご相談者さまのお写真を実際に拝見していないのでわからないのですが、大変太っておられたり、髪をベリーショートにしているなどの理由で、男性目線では女性をあまり感じない写真になっていることがあります。この場合は、原因を解決して写真を撮りなおすと良いです。

いずれにしても「1」が影響しているのは間違いないと思います。また、もしもご希望頂けるなら、私に個別にご相談頂けたら幸いです。原因と対策を明確にできると思いますよ(^^)

ご案内はこちらです。
https://www.martin.ne.jp/counseling/
    • 5
この回答へのお礼

在住県なのですが、すみません、勘違いをしておりました。
自分の住んでいる件+近隣の件を4か所入力しておりました。その中には比較的大きな都市(5大都市を言われる地域)も入っています。
旅行が好きなので県外にお見合いに行くのはたまになら良いのですが、最終的に結婚することを考えると地元を離れたくはないので、希望は県内か隣県かなと思っています。特に私は一人っ子なので両親に何かあった時にすぐ帰れる場所にいたいです。

体型は決して細くはないですが、見苦しいほど太っているわけではないです。
髪型もセミロング~ロングくらいで、プロの方に緩く巻いてもらって写真を撮りました。

結婚相談所の仕組みがわからないのだけだど、女性は登録したら、顔写真と年齢をさらして、男性からの申し込みを待つだけなの?

結婚相談所って、お見合いの広域版で、この方はどう?って、みつくろって紹介してくるものではないの?
女性が選んで、この方とお見合いしたいということはできないのですか?

結婚に見た目って関係ないですよ。
美人しか結婚してないってことないでしょ。
そうした場所で美人や可愛いすぎる女性がいたら、逆に怪しくて怖いです。
リアルに訳あり物件じゃないかと思います。
むしろ普通レベルの人の方が安心できます。
学歴や職歴がきらびやかな女性より、地味であってもきちんと働いている方がいいです。

20代のあなたが、本当に50代の人からでもいいのですか?
お金払って入っているのでから、むしろきっちり要望すればいいです。
なんでもいいなんてするから、あなた自身が訳ありすぎて、とにかく結婚にがっついているようにみえ、私なら避けますね。

在住県とありますが、地方ですか?
そもそもそこで登録している人がいないとか。。
    • 5
この回答へのお礼

女性からも申し込みはできますし、仲人さんがこの人どうかな?と紹介してくれることもあります。

50代の人からの申し込みは受けないとは思いますが、それでも申し込みされたら嬉しいと思います。必要とされてる気がして。

地方ですよ。
検索したら東京や大阪のようにはいませんが、結構な人数がいらっしゃいます。