dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IBJの結婚相談所で活動している36歳男性です。
入会して1週間ほど経ちましたが、女性からの申し受けが0で自分からの申し込みが13件して、お返事があったのが4件全て不成立、残りがまだお返事来てません。
スペックは普通だと思うのですが、原因は写真の写りが悪いのでしょうか?
写真は写真館で撮ってもらいました。
申し込みしたお相手は20代後半から36歳くらいまでです。
プロフィールは相談所の仲人さんと相談しながら書きました。
スペックは年収約500万身長173センチ体重60キロ大卒初婚男性です。
入会フィーバーが来るかと思ってましたが、期待外れでモヤっとしてます。

A 回答 (5件)

結婚相談所で婚活してました。

↓の方が言うようにあなたの年齢では20代とのお見合いは難しいですね。女性は五歳以上はおじさんだから嫌だと結婚相談所でお見合いした女性はみな言ってましたし私自身も最高で四歳下の女性としかお見合いになりませんでした。あなたも今後も20代の女性にお見合いを申し込んで断られてばかりいれば私の言うことがホントだとわかるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代はキツイですか・・・
相当ハイスペックでないとダメそうですね。
もう少し上の年齢の方狙います。

お礼日時:2024/05/25 17:37

とりあえずセオリーを。



女性は年齢差3歳までを好みます。

5歳以上下だとモテ要素が必要(高学歴とか高年収とかイケメンとか)です。

また年齢で絞ると他の希望がキツくなります。

そこはバランスです。

なので33〜38に絞って活動されると良いお返事が増え、貴方の希望が叶えやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢をもう少し絞ってみます。

お礼日時:2024/05/25 17:35

残念ながらご年収が。

。。
    • good
    • 1

IBJの担当者も、婚姻を成約させてナンボなので、親身に相談に乗ってくれるはずです。



率直に「不成立が多いのは何が悪いと思いますか」と聞いてみるといいでしょう。

あなたのせいではなくて、IBJの担当者のせいだとも言えます。

写真についても担当者にアドバイスをもらうべきですが、ちなみに写真館というのはスタジオ撮りですか。

女性の多くは野外でプロフィール写真が得意なカメラマンに撮ってもらっていませんか。

もしスタジオ撮りなら、野外の自然なシチュエーションで、あなたの素が出るような笑顔の写真が撮れるといいですね。

ともあれ、ここで聞いて不正確な情報を集めるよりは、担当者とたくさんコミュニケーションをとって、アプローチ方法をよりよくしていくのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真は少しメイクをしてもらってスタジオで撮ってもらいました。
女性のプロフィール写真を見ると、野外もいますが、室内が多いですかね。
サブ写真には野外で撮影した写真を載せてますが、こちらは知り合いに撮ってもらった写真です。

そうですね・・・
担当者に直接なぜお見合い成立しないか相談してみた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2024/05/25 09:28

あなたの顔を見たことがないので写りかどうか 悪いかは分かりません



どうして年上の女性はダメなんですか
年上なら 女性からの申し受けがある可能性がぐっと広がると思いますよ
40歳ぐらいまで広げてはどうですか?
40後半でもびっくりするぐらい綺麗な人います
あまり 偏見 持たずに探した方がいいと思います

絶対に子供と思っていると どちらかが不妊だったり 、女性が40過ぎていたので子供を諦めていたのにひょいとできてしまった
という話もあります


こだわる人はそのこだわりを取るために望まない現実がやってきます
こだわりのない中庸な人はいい現実がやってきます
スピリチュアル チックな話になりますが 世の中はそういう仕組み なんです

後はマッチングアプリは考えませんでしたか?
大昔はお見合い結婚が1位でした
その次は 職場結婚
今は マッチングアプリが結婚の1位です

結婚を目的としたアプリ たくさんありますよ

また 結婚だけにこだわると その執着を取るために望んだ結果がやってこないことがあります

一方で、結婚など考えておらず気軽に恋活アプリを始めたら あっという間に結婚してしまったりすることもあります

こだわりや執着は、 それがなくなるまで 試練がやってきます
そういう 宇宙の仕組み なんです


マッチングアプリも 結婚相談所 も同じようなものですが、 それだったら コスパが良い方が良くないですか ?今時 結婚相談所はコスパが悪すぎます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔の写りまでは分からないのですよね。
まだ始めたばかりなので、出来れば年下か同い年までかと思ってました。あと子供も欲しいと思ってるので、若い女性の方が子育てがしやすいと思いまして。
あまりにも申し受けが来なかったら範囲広げてみます。
マッチングアプリも以前少しだけしていましたが、メッセージでやりとりするだけで実際に会ったりはしませんでした。
結婚相談所のほうが結婚に前向きな人が多いのと、身元が保証されていて安心だと思い入会した次第です。

お礼日時:2024/05/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A