アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と付き合ってそろそろ5年6ヶ月が経ちます。
親はまだ結婚はしないのかなど、急かしてきます。
その理由としては、産婦人科で今の状態だと子供は難しいと言われているからです。
今の彼と結婚をする気がないなら別れなさいと。
彼は子供が欲しいと言ってくれてます。なので私には余計にプレッシャーがかかっている状態です。
彼に色々と事情を話し、別れようまで言いましたが、彼は私との子供が欲しいから頑張ろうと言ってくれました。
その2週間後に会い、行為をしました。
いつもはゴムをつけるか外に出すかでしたが、
中に出しました。
私は嬉しさと焦りが少しありました。
彼に中に出したけど大丈夫〜?って聞くと
嫌なら洗ってきたらと。
嫌じゃないけど、いまの付き合ってる状態で出来たら困るんじゃないの?って聞いたら無視で、
直接聞いても答えてくれないので、
LINEで聞くとそれ聞いてくるんはデリカシーないとおもうよと言われました。

どう言った感情なのか全くわかりません。

A 回答 (3件)

あなた原因で子供ができにくいってこと?


だったらそう親に言うべきじゃん!!
    • good
    • 0

それが彼の答えなんでしょ?


それを黙って受け止めればいいのに…
ほんとデリカシーないよね!(笑)
    • good
    • 1

私、不妊症で子供は産めなかったんですが、夫ですら、出来るだけ聞きたくないって感じでしたよ。


色んな事象を俯瞰で見られる人は大丈夫でしょうが、男性が女性から「私不妊症なんです」って言われるだけでも不快とか不安になる人は多いかも・・・デリカシーって、不快・不安にさせられた時に浮かぶ言葉だと思うので。

だからと言って、夫は私の気持ちや不妊治療時の体調などを気遣ってくれなかったわけではありませんし、治療に挫折して(自分でやめたいって言ったのに)取り乱す私を必死の様子で宥めてくれたんですが、ホントにどうしたらいいか分からないって感じでしたが、私が子供を産もうが産むまいが夫の私への気持ちは何にも変わりないって言ってくれました。
それを聞いた時に、「これが一番聞きたかったことだった」と思ったのを強烈に覚えています。

結局はこれが一番の要なんじゃないですかね?

また、夫とはその後もずっと仲良くやっているんが、治療挫折後からずっとセックスレスです(今夫婦ともに50代で、結婚してから18年くらい)。
考えられる原因は沢山あるんですが、一番大きな原因は、子作りの為のセックスに集中し過ぎたあまりに、快楽の部分には集中できなくなったからだと思います。
・・・夫のデリカシーの部分を私が打ち砕いたと思っています。

でも、あなただけが悪いって言いたいわけじゃないですよ。
私の友人が、彼氏から「妊娠しないなら結婚する意味はない」と言われて妊娠してから結婚となったんですけどね、当時は、そんなことを言う男なんてやめておけって私だけでなくみんなが言っていたんですよ。
でも、あなたの彼氏さんよりは自分の意思をはっきり表明するだけマシだったな、と思います。

あと、結婚する前の友人の夫(今は元夫)に対しても思っていたんですが、あなたの彼も、子供を作れるのは間違いないんですかね??

最後に、180度違った想像ですが、彼氏さんは「5年以上付き合ってきたのに未だに俺の人となりを分かっていないのか」と思って「デリカシーが無い」って言ったのかもしれませんね。
そうだとしても、彼氏さんもあなたを安心させる方法が分かっていないか、分かっているのに実行しないかのいずれかでしかなく、後者の可能性が高いと思いますし、そうだったら、結婚しない方がいいんじゃないかと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!