プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半の男性です。彼女はいません。
職場の同年代の女性に「理想が高いんじゃないの?」と言われることがあります。
それはなぜでしょうか?
私が、理想の女性とする条件をあげたならこのように言われてしまうのも分かりますが
女性のことについては、ちょっとこの手の話をするのが恥ずかしく、そもそも無口ですので
特にこれと言って、何か条件をあげるということはありません。

言われたことをあまり気にはしていませんが、
なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまうのでしょうか。
本当にそう思って言っているのか、単にいい年して彼女がいないから言われるのか、それとも他の理由があるのか。

どう思います?

A 回答 (6件)

言葉の返しの一つです。


よくある返しです。

女性に年齢を聞いて、
〇〇歳
「えーー!見えないー!」
と、とりあえず言うのと同じ感覚で
私は使う言葉です。
    • good
    • 0

彼女、彼氏がいない人に


理想が高いんじゃない?くらいは
普通の会話でしょう

特別に
あなたから何か聞いたとか
調べたとか
そういうことがなくても
普通に出る会話です

あまり深く考えなくても
いいと思いますが

もしかしたら
私じゃダメなの?くらいの
意味もあるかもしれませんね

もしまた
気に入っている人から言われたら
「だって、あなたじゃ理想が高すぎて」と
言ってみましょう
    • good
    • 0

単にいい歳をして彼女がいないからでしょう


他に特に理由は無いと思います
相手方も深く考えてないと思いますよ
普通にしていれば彼女が居そうなのに、いないからです
見た感じでそう言われたのかな?と思っているのでしたら、普通~あなたが全くモテそうにないなら「理想が高いのでは?」と言われる可能性があります
あなたが超高スペなら、どうして彼女を作らないんですか~?となると思います
    • good
    • 0

おそらく彼女がいないのは、選り好みして彼女が出来ないのではと想像されているのでしょうね。

逆に言えばあなたは上質な人であると言っていると思います。
    • good
    • 3

普段の会話からそう思ったんじゃないでしょうか。

こだわり強そうとか、自分のことを棚に上げた発言が多いとか、神経質とか、いちいち細かいとな、暗いとか陰湿とか、無駄なプライド持ってるとか。性格によって理想が高いんじゃないかと思われているかもしれませんね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!