電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothスピーカーの音質を上げるためにどうすれば良いですか?
教えてほしいです。
BluetoothコーデックはSBCのみでした。

A 回答 (3件)

SBCの音質は最悪なので、高音質なLDAC対応のに買い換えてください。


その中でも音良いのですと、これとかですね。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4548736109407/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマン持ってるので紹介して貰ったLDAC対応のSRS XB43を買います!値段は高いですが…出力もあるので音はかなり綺麗に聞こえますよね!

お礼日時:2022/06/28 22:53

有線接続ができるタイプの場合、有線接続の方が音質は上がりますよ。


SBCのみとの事ですが、再生する音の音質はどうですか?元が悪いといくら良いスピーカーでも意味がありません。
LDAC等高音質なコーデックに対応した物を購入するという手もありますね。

Bluetoothスピーカーの音質を上げるというのは中々難しいと思います。
(上記の通り有線接続が一番手っ取り早いと思います)
    • good
    • 0

電子回路の抵抗器をカーボン抵抗器から金属皮膜抵抗器に替える。


コンデンサーをプラスチックコンデンサーに替える。
トランジスターを低雑音タイプに替える。
スピーカーを高音質なものに替える。
エンクロージャーの材質を黒檀にする。
バスレフ式にして低音域を改善する。
ツイッターを追加して高音域を改善する。
などでかなり変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!