プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳で恋人とお別れしてしまった悲しみから、ようやく前向きになって今ふつうに楽しく仕事しています。私はこのあとまた素敵な恋人はできるのでしょうか。
動いていたら出会うのかイメージできません。
45歳って。

ちなみに元彼はとても優しく、お互いにずっと一緒にいるだろうなと思い合っていた関係でしたが、彼が離婚後も大切にしてきた子供の元に戻ることになり、私は身を引いたのでした。幸せになってほしいからそれは納得していて今は文通相手(古い)のような関係です。ほんとに気が合うからさみしいけれど良かったと思います。

40代、結婚しなくてもいいけれどパートナーがいた方が自分には合っている気がしますが次に出会う気がしません。とうてい叶わない企業に転職するような感覚です。
まわりの友人を見ていると結婚するってすごいことだよ?なんでできているの?と思わずにいられません。みなさんはとんとん拍子ですんなり結婚しましたか?苦労して行きついた感じでしょうか?40代どう過ごそうか模索中です。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私の状況をお話しした時のまわりの方の固定概念が顕著に表れて可笑しくなってしまうことがあります。
    中には、彼氏って籍を抜いてなかったんだね..と話を作りかえてしまう人まで。私も自分の身に起きるまではそう考えたかもしれません。なので人一倍視野が広がったことが収穫だったなと。とても生きやすくなりました。

さて、これからどんな風に生きようかな。

縁があるかないかの違いだろーが。

このお言葉があたたかくて、腑に落ちて、好きです。

まだまだみなさんの考え方、伺ってみたいです。

A 回答 (5件)

結婚を求めないなら見つかると思いますよ。

あまり選り好みしなければ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり事実婚のような感じになるのかな?と思いはじめております。子供を持たない場合結婚する意味は籍を入れて家族になることだからでしょうか。手術する時などに改めて考えることになりそうですね。どうなるかなぁ。

うちらは付き合って3年目に結婚しとんとん拍子でした。

妻は田舎出身だけど自分の家から片道2時間半くらい。ドライブしながら夜に家に挨拶するとなり、あっちはうちの親が住んでる。と紹介されて、少し進んで。と言われ300メートル先に、これはじいちゃんと婆ちゃんの家。と言われ両方ともデカい庭に一軒家で、こいつお嬢やん。となり結婚決めました。両親ともかなり優し義父は身長180センチ越えてるガテン系イカついけどお酒が好きでこの日もお酒すすめら泊まっていけとなり。祖父と祖母も、来るなら来ると言えばいいのにと料理何品も出てビビって。おかず多くない?って妻に聞いたら、?普通思うけど。と6品ほど。森や海に遊べる河や港。環境にも惚れました。
    • 1

付き合って3年目くらいに結婚しましたが、とんとん拍子でした。

正直、自分は妻に惚れたってより妻の育った実家の環境にも惚れましたね。田舎で家も大きく隣近所もみんな親戚のように優しい。歩いて行ける距離に海と森と遊べる河に漁港。初めて挨拶に行った時は妻の祖母に、遠慮しないで自分の家だと思って好きなの飲んで。と大好きなビールやお酒いっぱい。夕方にお父さん帰ってきて聞いてた通りガタイで身長も180センチ越えてるクッソイカついからビビりひざまずきして待ってたら足をとんとんし、楽にして。って言われお酒を乾杯。みんな優しくて。この日は挨拶のみ予定だったけど夜10時くらいにお父さんが、ちょい出かけようかっていいタクシーで飲み屋さんに。酒も進み聞かれたのが、うちのアレと結婚とか考えてるの?って聞かれ。…はい、是非お願いしたいです。って伝えたら、男らしくてええやん!ってまた乾杯し酒盛り。てか感じでした。今は子供3人、お母さんお父さんデレデレ過ぎて何でも買い与え過ぎて毎回、うちの妻に怒られてますね(ーー;)うちらは実家で両親と住んでますが妻方の両親より実家より少し離れ所有してる土地に家を建てうちの親とも仲良いので一緒に連れて来てここに住んだら?言われてたから来年あたり引っ越す予定です。長い個人的文章なりましたけど何もかも縁ですからね。
    • 1

考え方も人生の歩み方も人それぞれだし、主さん仰るように今後、一緒にずっと連れ添ってくれる男性と巡り会えたらただそれだけで幸せだし凄くいいと思う。

結婚だけが終着じゃないし。ただ、男の人は出会った女性、結婚にもしも繋がったとしたら子供を欲しい願望ほとんど持ち子孫残すための機能も備えてるから50歳越えた時などふと親子の楽しそうな姿など見たら主さんも辛くなる思うし男性側も変な気遣い生まれやっぱ子供欲しいなぁ…ってのは思うはず。ただ、その別れた方と何年付き合ってたのかわからないのですがまた、言い方悪いけど45歳になり大切にしてきた子供の元に戻る?となり身をひいたとの事ですが完全に相手に都合いい女として扱われたのは現実。これからはそうならないように自分の幸せ優先に連れ添ってくれるパートナーを見極めるのを身につけてほしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとん拍子で結婚しましたか?苦労して行きつきましたか?そのあたりのエピソードをきいてみたくて質問してみました。

縁があるか無いかの違いだろーが

• 1
この回答へのお礼

ほんとに、そうですね。