電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟がいたら性教育しても問題ない? 年齢が離れた弟がいたとします。弟が年頃になったらオナニーの
ことや射精などについて兄が説明しても問題ないですか?

A 回答 (5件)

問題ないです。

正しい知識を教えてあげてください。
    • good
    • 0

寝た子を起こすなではありませんが、俺が教えてやるではなく、弟君が困っているようなら力になってあげようくらいの軽い気持ちでいたらいいんじゃない?



どの程度まで知りたいかも人によるし、ウブなコだった場合、教えすぎて刺激を与えすぎるのも、ちょっとなー、やり過ぎと思うのですが

弟君、きっと聞いてくる時があると思いますよ。その時は頼りになる兄ちゃんとして、あなたの経験談(?)なども話すといいのでは?

弟君の成長期までも気にしてくれる兄さんがいるのは心強いですね。

どの程度知りたいのかを把握してあげて、あなたの全知識を風呂敷みたいに(古い言い方でした)広げ過ぎない方が、強すぎる刺激を与えないで済むと思います。あまりに興味津々にさせてしまったら、ご両親も変わりようにびっくりされるかもしれません。兄のせいかと?
    • good
    • 0

あなた自身は誰に教えてもらったのですか?



あなたも兄がいて教えてもらったのなら、そうすればいいでしょう。
そうでないのなら、弟も別ルートで覚えると思います。

もし、弟から聞かれたら答えればいいです。
    • good
    • 0

ある程度なら教えていいと思います。

けど実践はしない方がいいです。性的虐待と思われます。
    • good
    • 1

わたしは次女ですが


姉から間接的に教わりましたw
興味があれば、いいのかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています