プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての沖縄旅行に行きます。国際通りあたりで夕食をとりたいと思っているのですが、お薦めのお店を教えてください。できれば沖縄料理がいいです。小さい子供(2歳9ヵ月)が一緒なので、子供連れでも気にせずに入れるお店希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国際通りのお店ですとNO2の方がおっしゃっていた花笠食堂は良いかも知れないですね、決して気取った作りや雰囲気ではないですが、ジモティー推薦のお店です、私も何百回と行っています。

出される飲み物は薄いレモンティーです。(ビックリ!!)国際どおりから少し離れますが、ジャッキーステーキハウスもお勧めです、ステーキハウスですが!沖縄といえばステーキは有名ですし、ビックリするくらい安いです。お子様用のメニューもあり、すごく安いです。又、レンタカーがあればお勧めなのが那覇市具志にある、とんかつ太郎です何故沖縄まで来てとんかつ!?と思われるかも知れませんが、沖縄は日本一豚肉の消費が多い県ですし、沖縄の豚はまいう~です。もし行く機会があれば、とんかつ太郎膳!をお勧めします。沖縄の人々のとんかつファミレスです。(国際通りから車で約20分)
もっと地元の人々の感覚を味わいたいのであれば国際通りから車で15分の那覇市寄宮にあるやんばる食堂は那覇で人気の一店です。安くてボリューム全開です(笑)ほとんど観光客は居ません。(沖縄大学・沖縄尚学高校を目安に行くと分かりやすいです。正門近く)国際通りから大きく離れてしまいましたが、地元沖縄の料理、雰囲気を味わいたいのであればと、ご紹介いたしました。両店ともお子様連れ、全く問題ありませんのでご安心ください。又ご質問があればください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。やっぱりジモティーの情報は心強いです。いろいろなことを教えてくださってありがとうございます。ぜひ、沖縄料理を・・・と思ってましたが、ステーキもいいなあ~とかかなり揺れ動いてます。(安い!って言葉が魅力的(笑))あー悩みます。その他、ジモト情報かなり嬉しいです。あれも~これも~とまだまだ悩みそうですが、いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 01:48

牧志公設市場の二階食堂


 現地の人や観光客で「わいわい がやがや」です。
 1階の市場で食材を買って2階で料理をしてもらえますが、買わなくても同じ物が食べられます。

現地の人の歌や踊りが見られるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。公設市場にはぜひぜひ行ってみたいと思ってるの、2階の食堂ってのもいいですね~ 地元に雰囲気がそのまま味わえそう。ガイドブックやいろんな方の御意見を聞いて、あれも~いいな~これも~などといろいろ迷っていますが、それも旅行の楽しみのひとつですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/02 01:41

初めまして。

この時期の沖縄旅行は最高ですね、自分は9月に行って台風に遭ってしまいました(^_^;)
さて、国際通りでおすすめの店となりますと、イチオシは平和通りの脇にある「花笠食堂」です。ここは元々位置的な問題もあり観光客向けではなかったのですが、最近になって観光客向けのメニューも出し始めたとのことです。しかしそれでも地元の方々が多く訪れる店であるため、他の内地向けにアレンジされたものとは違う本物の沖縄料理が食べられます。また値段もリーズナブルでそのくせ質も量も文句なしでした。大衆食堂なので子供連れでも全然問題ないと思いますよ。

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/gohan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。貴重な情報ありがとうございます。せっかく沖縄に行くんだから、地元の味を食べたいですよね。でもって、リーズナブルとは魅力的です。いいかも~って心が動きます。ガイドブックやらいろんな人の御意見を聞いて、あれも~これも~ってかなり悩んでます(笑)旅行モードが高まってきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!