アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物事から逃げるのが上手なのは、特技の中に入りますか?

A 回答 (9件)

特技ってのは、人より優れている


という価値観を含むのが普通でしょう。

場合にもよりますが、逃げるのが
上手い、なんてのは、人より優れている
と言えるんですかね。

むしろ、軽蔑されるのでは?

欠点、短所にした方が良いかも。
    • good
    • 1

「物事から逃げるのが上手」と言えるのは、それだけ多くの逃げをしてきたということですね。



しかも、今以て生きているわけですから大失敗もしていないわけです。

まあ、「特技」ではなくて「特殊能力」ではないですかね。
    • good
    • 0

そうですね。


嫌なことから逃げたくなりますよね。
その場にかかわりたくないときもありますよね。
自然に逃げられるのは、特技に入るのかもしれません。
嫌なことにかかわらないですめば、その方がいいです。
    • good
    • 1

もう少し上手い言い方がありそうですが、充分その人の強みだと思います。


例えばですが、何かに挑戦している時このままだと上手くいかないと確定して分かっているのに、なかなかやめられない。そんな人が多いと思うのですが、逃げるのが上手な人はそこで見切りを早期につけて、損切りすることが出来ると思います。
    • good
    • 0

逃げてばかりいると頭が悪くなりますよ。

    • good
    • 0

逃げ切れることは逃げても良いのだろうけど、


逃げ切れないことまで逃げたら、逃げたらことにとことんつき纏われ、自分で自分の首を絞める。
待っているのは自滅。

特技とは思えないし、特技とは言わないと思う。
    • good
    • 0

それは特技とは言わないですね。

(-_-;)
    • good
    • 0

そういうのは「逃げ癖」と言って、


未熟な人間が行う所作として忌み嫌われ、
信用が全く無くなります。
    • good
    • 1

沈むとわかってる船にずっと乗ってる人とかいますけど、逃げた方がいいと思います。


浮気ばかりする人と別れない人。
ダメな、場所にずっといる人。
イジメで死ぬ位なら逃げたらいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!