アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫の名前を教えてください。
小さい虫で、5ミリメートル位です。
蚊ではないと思います。
キンチョールで死んでしまいます。

枕元に毎日必ず2から3匹くらいおります。虫の嫌がるジェル状のものを置いているのですが、効果はないみたいです。
対策をしたいのですが、この虫がなんていう名前なのか分からないので対策しようがありません。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

「この虫の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ユスリカのオスかな?オスは刺しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 13:16

ユスリカ?


https://www.earth.jp/gaichu/discovery/yusurika.h …

小さな虫は家に入りたいとは限らないみたいですよ。
窓や吸気口の近くにいると入りたくなくても吸い込まれてしまうので、家の中に虫除けを置いても効果はなさそうです。
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200930/ …
    • good
    • 0

ガガンボ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらユスリカみたいです。
検索するのに役立ちました。

お礼日時:2022/06/30 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!