アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫名前を教えてください。
外見・形といたるまでにセミなのですが、名前がわかりません。兵庫県に来て4年が経ちますが、初めてみました。

「この虫名前を教えてください。 外見・形と」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶん、ツクツクボウシのオスです。

私は兵庫県に長年いますが、夏の後半から秋口にかけてはよく見かけますし、鳴き声も頻繁に聞きます。まったく珍しくありません。
    • good
    • 1

チッチゼミのように見受けました。

    • good
    • 0

つくつくぼうし、かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!