プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大阪に住んでいるんですよね
大阪の水道水を飲んでもいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

飲んで下さい、大阪の水道水は道頓堀と通天閣の香がしますよ、グリコの看板から水道水が伝わってきます!

    • good
    • 1

大阪市内全域に「高度浄水処理水」が供給されています。


https://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/00000147 …
    • good
    • 3

特に罰則はありません。


健康に害はないか?という意味なら、「水が合わない」という言葉があるように過敏な方には具体的に症状や体調不良が出現する方、まずいと言うだけで気持ちが落ち込む場合もあり得ます。
    • good
    • 0

どの地域でも日本の水道水は、そのまま飲んでも健康を害するような水質じゃないです。

    • good
    • 1

関西人は琵琶湖の水を飲んでいるから、琵琶湖でオシッコしたら、関西人はそれを飲むことになる.....つらい♪

    • good
    • 1

日本の水は大丈夫ですが、沸かさないならブリタとかの浄水器通した方がいいと思います。

特に都市圏は長期的に飲むなら浄水器。
    • good
    • 0

高度処理水で、売ってるくらいです。

    • good
    • 1

大丈夫だす‼️(*´,_ゝ`)ノ

    • good
    • 1

大阪の水飲んで死んだ人居ないから大丈夫


韓国の水だったら正露丸が必要になる
    • good
    • 1

水道水で大丈夫ですよ。


水槽水は昔にくらべカルキも格段に少なくなり美味しくなりました。

ミネラルウォーターなど購入する必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!