アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳年上の上司とお付き合いをしています。
彼の発言にいつも腹立ってしまいます。

私が「応援してるよ」と言えば
彼は「応援はいらないから頑張れ」

と言ってきたり

私が「明日の研修辛いから頑張れって言って」
と甘えたら
彼が「甘いねん。甘えるな」
などと強く言ってきたりします。

上司である以上厳しいのはわかりますが
プライベートでこういった会話でも
厳しくされて正直辛いです。

彼に相談しようかなとも思ったんですが
又怒られそうで怖いです。

何かアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (5件)

それは辛いですね。


仕事と恋愛は別だと思います。
もちろん、思っていることを伝えて話し合わないのは絶対にダメです。貴方はその方の彼女なんですから、思ってることは伝えましょ。怒られるなんて思って逃げないで。仕事じゃないんだから…。それで彼が理解してくれないなら切り替えるか、貴方が我慢するしかないです。私は思ったことを彼にしっかり伝えて話し合います。その時に喧嘩になることもあるけど、4年続いてます。参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり伝えなきゃだめですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/06 00:39

ずっと我慢してきたけど流石にキツイから言わせて欲しい。

と前置きをした上で正直に思いの丈を述べるのが良いと思います。
    • good
    • 0

人生勉強ですからyoutubeなどで


小林正観さんのをみるといい
    • good
    • 0

上司は父親ではないので甘えてばかりの貴女がめんどくさいのでは?

    • good
    • 1

きっと大切に思ってくれているのだと思います!


人に怒ったり、厳しくすることって、結構疲れることなので、どうでもいい人にはしないような気がします。
頑張ってほしい、応援している気持ちを優しくうまく伝えられないのではないでしょうか?

彼氏さんが上司なら、身近で尊敬できることをたくさん見られているのではないですか?
〇〇くんのこういうところ、すごいから真似して頑張りたいと伝えて、それができたら嬉しそうに報告してみるとか
少し心を距離を縮めてみては?

彼氏に怒られそうで、怖いなんてもったいないです。たくさん頼って、仲良くしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに尊敬できることたくさん見てます
がんばって相談してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/06 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!