アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の立場ってそんなに大事なんでしょうか?

うちから仕事を依頼している会社から仕様について質問がありました。

担当の上司が公休だったのでその日はお答えできず。
うちが仕様をお伝えする際に言っていなかったのが悪いので明日担当がきたら電話させますとお返事しました。

そして次の日担当の上司に伝えたら下請けの立場で質問も向こうからしてきているのにこちらがわざわざ電話をするように対応するなんておかしい。舐められるだけだし納得する向こうも失礼だとかなり怒ってました。

そんなに気にするとこでしょうか?
私も会社の立場やら上司や社長の顔を立てるだとかぐちぐち言われました。

私が下請けなら親切に対応してくれた相手のために一生懸命やろうと思うものですが。
上司のやり方って会社のイメージ悪くしてるだけでは?

と思うのですが社会的にどういうものなんでしょうか?
立場関係なくお互いが納得して頑張っていける仕事がベストじゃないんですか?

A 回答 (6件)

まあ、おっしゃるとおりですね。

その上司は、きっと【プライドの高い人】なのでしょう。
確かに、世の中には、【立場、地位や肩書】などにこだわる人も結構いますからね。
個人的には、【くだらん人間だな】と思っておりますが・・・。
    • 4

アホですね。

なら下請けから総スカンを食らう。
ある意味下請けとは対等なのです。そもそも下請けという言葉は差別用語で、外注と決まってます。
対等にやってこそ良い仕事になる。
    • 4

貴方の考えの方が正しいですね。

まあ、次回そのようなことがあったら、また上司からグチグチ言われるのもアホらしいので、「お手数をおかけして申し訳ありませんが、もう一度電話してください」とお願いしても良いかなと思います。
    • 4

おっしゃる通りだと思います。

相手の心をつかむ事が一番大事だと思います。上司は良いところも有るでしょうが、人を使う勉強は足りないな、と思いました。
    • 4

上司がおかしいですね。

舐められるとか何だとかヤクザのしのぎじゃあるまいし、逆にそんな時代錯誤な事をいってるから舐められるのでは?

と言ってあげましょう。
    • 4

その上司がアホなだけです。

• 4