プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長と本当に合いません。まだはじめたばかりで1ヶ月くらいです。1ヶ月くらいのやつが何言ってんだって感じかもしれませんが、本当に性格が合いません。私まだはじめたばかりなので分からないことも多くて色々きいたりしてたのですが今日無能だと言われました。泣きそうになりました。しかも出勤中に細かいことで呼び出しをしてきて今してる仕事もそのせいで中途半端になりますし内容も細すぎます。お前とか遠回しに私のことを馬鹿にしてきます。土日で入ると面接で言ったのに平日も用事がないと絶対に入れられます。用事がある日は用事内容を言わないと怒られて入れられます。そんなものなのでしょうか?暴言を吐かれ怒鳴られるのが嫌で仕方ありません。長期バイトなのでさすがに辞めるのは早すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • しかも店長は「男子高校生は役に立たないので要らない」と言うそんな人です。

      補足日時:2022/07/01 16:07

A 回答 (3件)

Re: 回答No.1



あなたがもし高校生だったら、まだ世間知らずで甘いんでしょうね。働いてお金を得るのはたいへんなんですよ。親に面倒を見てもらって暮らしている身分からすれば、社会はその延長線上にはなくて厳しい世界です。
店長が「お前」と呼ぶのはふつうです(それが当たり前だと思うことです)。あなたは店長の手下なんですよ。学校とはまるで違います。

コンビニであろうとどこであろうと、仕事で一人前になるまでには叱られ、怒鳴られ、罵倒され、バカにされることはふつうにあります。それで辞めて他に移っても似たようなことになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/07/01 20:54

辞めてもいい内容なので質問者さんの判断ですね


ただおっしゃる通り合わないだけという事を忘れたらダメですよ。自分を避難するのはもちろんですが
悔しいと思いますけど人を否定するのも辞めてくださいね
可哀想な人というと言葉良くないですけどそういう生き方しかできない人って社会にごまんといるわですよねそしてそういう人に苦しめられている人も同じ数だけいらっしゃいます
理解する必要はないです
学ぶことも多くないと思います
後から何かに気付くことが少しあったら儲けもんくらいの感覚ですかね
社会勉強と思って自分のメンタルを鍛える意味合いで続けるも良しですしやってられないと言って辞めるのも全然有りです
そのバイトに何を求めて始めたかっていう点をもう一度考えてみたら新しい答えが見つかるかもしれません
    • good
    • 1

高校生はまだ世間知らずだから「男子高校生は役に立たない」というのは本音の思いでしょうね。


叱られ、怒鳴られ、バカにされ、それで一人前になるんですよ。最初からそういうのがナシで一人前にはなれません。性格が合うとか合わないとかではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうものなんですか?馬鹿にするのは人として有り得ないと思うんですが世の中はやっぱりそんな簡単じゃないですね

お礼日時:2022/07/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!