プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、伊東家の食卓で五円玉を糸で結んで妊婦さんが揺らすと男女の性別がわかる。というのをやっていたそうですが、詳しいことや根拠がわかる方いらっしゃいますでしょうか?また、その五円玉をやった結果を教えていただけないでしょうか?
 今は、妊娠していませんがもし、赤ちゃんが出来たら試して見たいのでお願いします。(結果を見て悲観したり、喜んだりするつもりはありません。せっかく恵まれた赤ちゃんですので)

A 回答 (2件)

こんにちは。

当時、ちょうど妊娠中で、近所のママさんが教えてくれて
やったことがあります。

確か、五円玉が左右に振れると男の子、グルグル回ると
女の子だった気がするのですが・・・
ちなみに、里佳子も妊娠中でやってみたら左右に振れて
結果は男の子が生まれたと記憶します。

私の場合ですが、グルグル回った(気がする)のですが、
男の子が生まれました。どうなんでしょうね・・・

根拠の方はわかりません。
記憶ちがいだったら、ゴメンなさい。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。実は、私も知り合いから聞いたとき二番目の子を妊娠中で、実験してみたのですがやっぱりグルグル回っていました。(結構大きな回転だった)生まれたのは女の子でした。ということは当たったということですかね。妹が今、妊娠しているので試してみるつもりだったので、詳しく、根拠など知りたくなって今回質問をさせていただきました。また、何かわかったら教えてください。ありがとうございました。

その番組は見ていませんが、ダウジングと呼ばれるものだと思います。

参考URL:http://www.crystale-e.com/d/

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。ダウジングという言葉ははじめて聞きました。早速HPにいってみました。まさに神秘的といった感じでしょうか。胎児の性別を見極めることと通じるものをかんじました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。すみません補足のところに似たようなメッセージをのせてしまいました。
 ruseiさんはダウジングのような神秘的なものに興味があるのでしょうか?
 今回の質問の根拠を調べたく検索をいろいろしたのですが見つかりませんでした。アドレスをおしえてくださりありがとうございました。