プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38週を迎えた妊婦です。
今日内診グリグリをしてから、ずっと肛門痛があります。
これは何の痛み何でしょうか…?
お腹は痛くありません。
赤ちゃんは動いてます。

わかる方いましたら教えてください!

A 回答 (3件)

肛門と子宮は隣同士です。

内診の刺激の為の痛みかと思われます。しかし、もう正期産を迎えているのでいつ陣発してもいいよ、準備しておきましょう。
陣発が近づくと腹部の張りが頻回になります。
    • good
    • 1

赤ちゃんが下がっているなら、子宮が収縮する度に肛門が押されて痛みを感じることはありますよ。

    • good
    • 1

>わかる方いましたら教えてください!


本日、診断を受けた 医師に聞きましょう
確実な 回答が得られますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています