プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経産婦です。37w1dの検診で子宮口1cm開いてると言われました。
早く産まれてきそうですか?

A 回答 (9件)

こればかりは何とも言えません。


子宮頸管が短くなっている、と言われたら早いかもしれませんけどね。

経産婦さんなら一般的に子宮口は早めに開くことが少なくないです。
だからといって、陣痛が始まらない限り出産にはなりません。

37週を過ぎたなら、いつ生まれても良いように心の準備をしておくだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり経産婦だから、子宮口が開くのがはやいのですね。とりあえず陣痛待ちですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 16:33

歩き回ったりすると、開くのが早くなるなどのうわさはあります。


早産になりそうなときは安静にしろって話の逆ですけどね。
縄跳びとか、極端なことは避けたほうが良いかとは思います。

元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0

お腹は痛いですか?


一人目のお産がどの程度だったかにもよるかな?と思います。
ずっとお腹が痛いとかなら…早そうです。

自分は二人目は1cm開いても全然でしたが、三人目がまさかの30wで1cmだったので…緊急入院になりました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹の張りはたまにありますが、痛みはないです。
一人目は予定日5日超過で促進剤を使用して分娩に23時間かかりました。
その経験があるので、早く出てきてくれるといいなと希望を抱いているのですが、、
まだ産まれてくるまで時間がかかりそうですね!
30wで1cmだとちょっとはやいですもんね、、
ありがとうございます。気長に陣痛を待とうと思います!

お礼日時:2022/06/15 10:23

>今すぐにってことではないけどと言われました。


>気になるので実際にどうかなと思って質問しました。
プロの医師の言葉を、素人の貴女様が疑う根拠の方が
理解できません

そんなに、信用できない医師なら
直ぐにでも、変わるべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は自由だと思うので。
医者を信用するしないとかじゃなくて、単純に聞いてみたいだけです。
こういうやり取りがしたいわけじゃないので、私より他の人に回答してあげてください。

お礼日時:2022/06/14 16:55

1センチなら、今すぐにという


感じではないでしょう。
    • good
    • 0

正産期の意味はご存じですか?


この時期になればいつでも生まれる可能性があり、
子宮口の開き方も千差万別。
妊娠初期症状やつわりはどうでしたか?って聞くようなもので、
聞くこと自体にあまり意味が無いのです。

入院準備は万端に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった回答がくることも想定していますが、質問すること自体は自由だと思います。
ご意見として受け取っておきます。ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 16:29

早産の恐れがあります。

,安静にしましょう。未熟児で産まれるのは親も子も辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生にはもういつ生まれても大丈夫だと言われています。なので、未熟児とかではないかと。

お礼日時:2022/06/14 16:35

>子宮口1cm開いてると言われました。


>早く産まれてきそうですか?
主治医に聞く事で、ここで聞く内容ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそれは確認済みで、今すぐにってことではないけどと言われました。
ただ、気になるので実際にどうかなと思って質問しました。

お礼日時:2022/06/14 16:22

もう正産期(37w~41w)ですので、いつ生まれても不思議はありませんし早すぎるということはありません。

でも1cmなら、今すぐどうこうという話でもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陣痛待ちですね。
気長に待ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています