dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンはやたら寛容だが何の病気なんですか?

ファンじゃないので、やたら持ち上げられるのが不愉快です。

この作品自体、未完で終わりそうですし。

A 回答 (2件)

>この作品自体、終わらせる気もなく休載を繰り返した挙げ句、引退とかありそうです。

やる気がないならとっくに終わっていますよ。
休載を挟んでいますが、作品の質は全く下がっておらず、他に類を見ない非常に密度の高い内容になっています。
確かに先はまだまだ長く、結末まで描き切れるか分かりませんが、本人は描く意欲を持っていると思いますよ。

>昔の休載では、ゲームやるためにとも聞きました。
真実なら感心できません。

冨樫氏は無類のゲーム好きなので、休載になると「ゲームして遊んでんじゃねえか?」と揶揄されてしまっただけです。真実かどうかも分からない噂レベルの話で人を決めつけてしまうのは、感心できません。
    • 1

自分が知っているのは、腰痛だということ。

どのくらいの病気なのかは知らないが、スランプで描けないということもありうる。
寛容なのは読者というより出版社。連載を打ち切らず、休載という形でここまで来た。
自分はファンなので、不愉快どころか、続きが読めるだけでも有り難い(笑。
    • 1
この回答へのお礼

この作品自体、終わらせる気もなく休載を繰り返した挙げ句、引退とかありそうです。

昔の休載では、ゲームやるためにとも聞きました。
真実なら感心できません。