アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性でも女性でも答えて頂きたいです。

ロングなんですけど、巻いているのとストレートどっちが可愛いですか?好みはどっちですか?
前髪はなしです。
韓国っぽい感じが好きなので無くしました。
前髪あった方がいいですか?顔は載せたくないのでのせられませんけど><

A 回答 (4件)

私は巻いてるのが好きでよく巻いてます

色んな巻き方するのもたのしいしそれでメイクを変えたりするのも楽しいからです!
私は前髪はあり派です
眉毛書くの苦手なので...多少の失敗は隠せるようにしてます笑
うまい方とかは顔のタイプにもよりますけど前髪なしでもいいと思いますー!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
前髪あると眉毛失敗しても隠せていいですよねー。私も前までは前髪あったんですけど、毎回整えたりするのめんどくさいのもあり、無くしちゃいました笑。回答ありがとうございます!

ストレートです。

巻いてるのも勿論可愛いですが、サラサラのロングヘアに憧れていたのでストレートの方が好きです。
前髪はあった方がいいかな(^-^)
眉毛は隠したいし小顔に見せたいからです。
でも似合っているなら、どちらでも可愛いと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • 0

軽くカールしているのが、私は好みです。

ただし、男性と女性でその理由は違いますけどね。

まず、男性のストレートロングヘアは、私には「落ち武者」に見えてしまうからです。
女性の場合は、重く感じるから。実際、重いし……ねぇ。あと、職業柄、ロングヘアの健康が気になって気になって……。肩甲骨よりも長い髪の毛の方は、思わず尊敬しちゃいます。

余談
眉毛、描くのが苦手な方は、
「眉毛 定規」で検索してみて下さい。面白いくらい、色々と出てきますよ。
    • 0

男性はストレートと言うと思います。

前髪は顔の形によりますが、綺麗なツヤのある髪であればご自身が気にいる状態で構わないと思います。

巻くのはあくまで女性の中での流行りで、男性に拘りはないでしょう。

女性の巻きは男性で言えばヒゲみたいものです。基本的には女性の大事な大事な髪の毛になんやかんや手を加えるのは、守る側の男性本能として嫌なものです。

男性誌や男性向けドラマ、少年漫画とか見ても分かると思いますが、基本的にメインキャラや美人キャラは黒髪ストレートです。これが鉄板です(ここに色白が入ります)

ワンピース(ボアハンコック)俺ガイル(雪ノ下雪乃)はがない(三日月夜空)スパイファミリー(ヨル)進撃の巨人(ミカサ)

ここで個性を出すために色を変える場合があるのですが、いずれも巻いている状態は派手なキャラクターに多いです。

しかし、少女漫画だと大半が巻いていて、地味なキャラクターだけが巻いていない状態です。

黒髪ロングストレートは男性からは「美人」女性からは「地味」と言う印象を持つのです。
    • 0