電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの通信障害って、
何かお詫びあると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

あなたのクレーム

がんばり方次第

黙っているなら無いと思え
    • 4

ありますね。

電話したなら、オペレータが、うたい文句があり、お詫びの陳謝を行う
後日、社長なりがでてきて、お詫びの陳謝なりの会見を行うことがある

以上

お詫びの文言以外のことはありませんね。

実際に、過去にKDDIってKDDIが個人情報を流出させたときも、お詫びの文言を掲載しただけで金銭を支払いませんでしたよ。

各社とも総務省からの指導を受けるような重大な通信障害を起こしてもポイント付与なりしたことはありません。
お詫びのコメントなりがあるだけです。

1日以上とかの長時間利用できなかったなら、基本料金などを割引なりする規約はあったことがある。
でも、今までは、24時間以上続くような長時間の障害が起こっていなかったりしますからね・・・
    • 3

ハッカーに占有されたらお詫びは出ない

• 2

私は特に気になりませんでしたので、明日には復旧するかな?、下請けがひいこらやっているんだろうか?、なんて思っていましたが…

しかしこの件で親族から呼ばれて飛んで行くと、理由が分からず大変だった!、auは何をやっているんだ!、お詫びの放送とかしないのか!、と怒っていましたので、怒りの報告が山程行っているでしょうから、何かあるかも知れませんが、私は無いんじゃないかな?と予想しています。
ネットは使えたし(私の場合)、のんびり待とうよ、auにクレームするとパンクするよ、という思いです。
    • 5

普通は、

通信障害時間の月間総時間に応じた比率分、
月額基本料金の値引きがあります。
    • 11

誠に遺憾であります!(きりっ)

という謝罪会見ぐらいかな。www

ま、暑さ?が原因で、、、、みたいな理由だと思うから、
自分たちのミスとか落ち度ではない、、、、
という意識でしょう。
    • 2