プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「鬼滅の刃」の嘴平伊之助は素顔バージョンとイノシシ頭バージョンではどっちが好きですか?

「「鬼滅の刃」の嘴平伊之助は素顔バージョン」の質問画像

A 回答 (4件)

どちらの伊之助も好きですが、


やはり猪頭バージョンのほうがずっと好きです。
伊之助が何を大事にしているか、わかるから。


個人的にメタ的に好きだな、良いなと思うのが、
伊之助が素顔を晒した後もあの猪頭姿のほうが標準なところです。

創作、特に漫画やアニメでは多い気がしますが、仮面をかぶっていた謎のキャラが素顔をさらした回以降その仮面をかぶらなくなる、ということがありますよね。
あれには違和感しかありません。
キャラクターの選択としてではなく、作者の都合、話の都合で仮面をかぶせるからそういう表現になるのでしょう。

その点、伊之助のあの猪頭は本人の選択であるということが伝わってくるので、私は猪頭姿のほうが好きです。
何しろ、ファンブック2に描かれた平和に暮らすその後の彼らでもかぶっている姿を披露しているぐらいです。(本編よりも獣返りしているような…)
幼少期から過酷で孤独な山育ちであった伊之助にとって、自分を拾って命を繋いでくれた優しい母であり、山の王であった強い母がどれほど大事な存在かわかって良いです。

「鬼滅の刃」の優れたところは、キャラクターたちが、その生い立ちの中でそれぞれ育んだ価値観を持っている、という点にブレがないところです。
作者はそういう「その人ならこうする」が自然に描けるのがすごいです。
一部の読者/視聴者には「せっかく美しい顔をしているのだから、あの被り物を取った姿で描いてほしかった」と言う人もいるようですが、私は伊之助がなぜあの猪頭をかぶっているかを大事にしたい。

ずっとあの姿で描いたのは大英断でもあると思います。
だから、猪頭のほうが好きですね。
    • good
    • 0

顔はわかっていたほうがいい。


顔出しNGはあまりよろしくない。
    • good
    • 0

同じ人だからどっちでも良い。

    • good
    • 0

素顔ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!