プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サル痘が気になっている人って、普段から野生の猿に触れているのでしょうか? やめたほうがいいと思いますが・・・? どうでしょうか?

A 回答 (4件)

アフリカに生息するリスなどの齧歯類をはじめ、サルやウサギなどウイルスを保有する動物との接触によりヒトに感染する。


また、感染した人や動物の皮膚の病変・体液・血液との接触(性的接触を含む。)、患者との接近した対面での飛沫への長時間の曝露(prolonged face-to-face contact)、患者が使用した寝具等との接触等により感染する。
日本猿は関係ないと思います。
    • good
    • 2

同性の性行為で感染する lpgd


問題
    • good
    • 0

サル痘は元々ねずみやりすなどげっ歯類のウイルスだそうで、おさるさんには関係ありません。



初めて発見されたのが、研究用のサルからで、症状が天然痘に似てたので『サル痘』と名前がつけられたそうですが、近々WHOが名前を変更するようです。
    • good
    • 0

「サル痘の惑星」をご存じありませんか?


近い将来、地球上は猿に征服されるのです。

教訓/去る者は追わず(^^♪
「サル痘がニュースで騒がれていますが、野生」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!