電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京のカラオケ業者です。

小池都知事は都民がカラオケをボイコットするように扇動しているが、違法ではないのか。われわれ業者にとっては死活問題だ。営業妨害だと思いませんか。

A 回答 (17件中1~10件)

「密閉空間」・・・・・・でしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうでした。!

お礼日時:2020/04/03 07:40

これだけ感染経路がはっきりしてる中のカラオケの営業事態がおかしいだろ?


お前も日本国民なら営業を停止しろよ
何が営業妨害だよ お前らのせいで感染者が増えてるんだよ!!
    • good
    • 5

難しいところだが、その中で感染者がいたならば必ず感染しますからね。


理不尽に思われようが致し方ないと思いますよ、行ったら逮捕するではなく危険性が有るという事を徹底しているのですから。
実際に感染した経緯もあるし、命の掛かった問題ですからね。
実際に排ガス規制など簡単に通していますが、どれだけ被害があったか分かりませんよ。
郵政民営化でもそうです、関係ない人には分からないのだけど泣いている人は沢山いるのです。
他の業種も死活問題というよりゾンビ状態ですよ、私も凄く辛いんです。
    • good
    • 3

あくまで『任意』ですからね~。



通常営業して、後日その店から感染者が出た場合の事も

想定(覚悟)すべきかと。

政府はいっそオリンピックなんか中止にして、

その分補償に回して欲しいものです。
    • good
    • 2

文句を言う前に頭を使おう。


日本がどうなるか、世界がどうなるかの有事の時に違法かどうかじゃ無いでしょう。
頭を使って世間に貢献しながら生き残るか、それができなければ廃業も仕方ないのでは?
    • good
    • 2

口では言わないけど、トータルで改善する為に一部を犠牲にする事が政治家の仕事。


もちろん、多少はどこかに肩を持つことはあるとおもいます。
業界として、常日頃から政治献金しておけば良かったのに・・・
    • good
    • 0

営業妨害ですけれど、自粛の要請なので、違法性はないです。



コンビニから成人誌を排除する時に行政が使った手法です。
これによって、コンビニから成人雑誌は一掃され、複数の出版社が死活問題になりましたけれど、救済措置はなかったです。

成人誌は店舗が販売している品目にまで、行政が介入するという憲法で保障された「営業の自由」を侵害する行為でしたが、あくまでも要請でしたから違憲とならなかったです。
    • good
    • 1

営業してクラスターの発生源になった場合 責任取れる?


責任取れるなら文句を言おう。
    • good
    • 6

気持ちはわかるし実際営業妨害だとも思うけど、あきらかな三密施設の営業で感染拡大のリスクが高まるのは確か。

感染広めちゃったら責任は誰がとるの?ってことになる。
 ましてや「自粛と補償はセットでなけりゃ」なんてのは、じゃあ補償がなければ感染拡大してやるよってことなのか。
 申し訳ないが我慢してもらって、行政から何らかの補助が出るといいね。「補償」といわれると違和感がある。
    • good
    • 4

カラオケ店で感染が広がったら、感染した方たちに、カラオケ店が損害賠償を払うという前提ですかね。



カラオケ店に来た人のお家に年寄りがいて、その年寄りに感染して重症化して、人工心肺を動かして、死亡ということになったら、数千万円になると思うけど払えますかね?

さらにそこから広がって、最終的に数百人の責任を負う覚悟がありますか。
都知事が行くなと言ってるのに、営業するってことはそう言うことと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!