電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京のカラオケ業者です。

小池都知事は都民がカラオケをボイコットするように扇動しているが、違法ではないのか。われわれ業者にとっては死活問題だ。営業妨害だと思いませんか。

A 回答 (17件中11~17件)

一人カラオケなら問題ない。


テレワーク用に部屋を提供している店舗もあるよ。
自宅じゃ仕事にならない人用にね。
頑張れ!
    • good
    • 1

じゃあ訴えたらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

裁判になっても勝てるかどうかは微妙です。



実際に密室、密封、密着の3密を兼ね備えていて、大声を出すから感染しやすいのは今までの事例でも出ています。

後はカラオケやクラブ関係者と一緒に都に補償を訴える位です。
    • good
    • 2

明確な根拠を示さず「行くな」では営業妨害と言われても仕方ない。


本当に必要な事であれば、補償をした上で営業を止めさせるべき。
行政のトップとしての資質を疑う事例だ。
    • good
    • 0

パチンコ、カラオケ、水商売、もセットで自粛してね。

    • good
    • 2

営業自粛をして欲しいなら、補償とセットですべきである。


余りにも虫がよすぎる。
    • good
    • 0

違法性は高いと思うよ。



損害賠償請求の民事裁判から始める事だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!