電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月20日の虎ノ門ニュースで

の前半だったっけ!?

武田邦彦さん、家庭での新型コロナ感染率が№1なのに、なぜ
営業時間短縮の要請に国は対策を強化する!?
「一番感染率の高いところに感染防止策を強化するべきだ」
と言っていました。
 私もそう思います。
理由は「選挙の票がとれないからだー」

どうなんでしょうか?
 「新型コロナ感染防止強化策」は
どこに一番力(お金を使うところ)を入れるべきなのでしょうか!?
ちなみに、新型コロナの予算は兆円単位でかなり使われないまま、余って
いるそうです。

A 回答 (6件)

補償を付けて、飲食店や商業施設の休業命令でしょうね



家庭内感染が原因のトップでも、ウイルスは家庭内でいきなり発生するわけではなく、お父さんが飲食店や職場で貰ってきて家庭にばら撒くのが、そもそもの原因になります

で、お父さんの感染原因は「飲食店」「職場」になるけど、残りの家族の原因が「家庭内感染」になるので、理屈では家庭内感染の数が多くなるってカラクリですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね! ごもっともな意見だと思いす。

 防ぎようがないですよね! 

家族に移してから、コロナ菌に感染していたことが
分かるので 予算のつけようがないのが現実
ですね!

本当に
 コロナ予算の有効利用が見いだせないのが現実かな?

数兆円余っているのであれば 特に私病の医療機関に
コロナ枠で金を配ったり、「感染専門用マスク」「消毒用ルコール」
「紙タオル」などの格安にするために予算を使う。 
 それで だいぶ 完全者数が減る かな です。

お礼日時:2021/08/24 05:30

正直、武田邦彦というだけでゲンナリです。

10年以上前は結構いいことも言ってたと記憶していますが、近頃はただの逆張り爺さん。

家庭での感染率が最も高いって、そんなのはアタリマエです。で、何やれっていうんでしょうか。対策予算を用意したら何ができるんでしょうか。

意識の高い家庭なら換気よくしたり食事を個別の皿に分けたり既にしているでしょう。で、変異株で感染性が増したからと言われても、やれることはあまりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。

Aンス:近頃はただの逆張り爺さん。

そうですね 数割は 納得しずらいことも
言っている感がありますね!

科学者と言え 人間なので 間違いもあるのと
70歳過ぎの老人なので私は 大目にみています。

虎ノ門ニュース関連で
もっともらしいことも言っている感が
ありますね!

それと 次の デルタ株 以外がでるのかなーです。

ウイルスも生存したいので ある程度 暴れたら
皆殺しはしないそうです。
人を殺すと ウイルスの生存の場を失いうので ある程度
暴れたら 落ち着く
そんことも 武田先生は 以前 言っていました。

スペイン風邪は世界で 約5千万人死者を殺し 
2年で治まりましたので、株で言う相場は2年かな?
です。

お礼日時:2021/08/24 05:09

新型コロナウイルスの感染経路が判明している中で一番多いのが「家庭」という話しです。


感性経路「不明」は、繁華街、飲食店、職場、通勤中が多いものと推定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
Aンス:感性経路「不明」

科学者の武田邦彦さんが最近YouTubeブログで
かなり新型コロナの件で発信続けています。

「国」と「感染学者」はなぜ「感性経路」を言わないのか!?
政治的と政治の圧力で言わないからだ!

 東京都知事などは「感染経路」は本当は分かっているが、発表
してしまうといままで都民などにやらせていたことが間違いだった
と認めざるを得なくなり、そうなると都民などから反発がでるので
そうなると
政治活動に影響があるので言えない 言わない そうです。

結局政治家も 民 のことより 自分のことを優先させている
のが 現実  そうなるとコロナ AI での判断に期待したい!
あってもおかしいですね。

お礼日時:2021/08/24 04:53

>家庭での新型コロナ感染率が№1


だよね でどぉすれば対策出来るかでしょう。

対処方であるが 人流の流れを少なくすれば減ってきた実績。
テレワークの活用(受業も)
誰もが薄々感じてる 飲食系や路上呑み(肯定だったメデイアが否定に手のひら返し)。
新学期の学校の対応(外出禁止なので家庭内に繋がる)。
その辺が すべて一括で考えられる。

やはりワクチンでしょう(死なない風邪になるみたい)
学生の接種がカギ
大阪で昨日発表された数字。
「武田邦彦さんが家庭での新型コロナ感染率が」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
私は新型コロナワクチン接種はまだ予約していません!
理由
職場と家族周辺にまだ新型コロナ感染者がでていない
~と副反応が嫌です。

ご紹介してくださいました資料~
やっぱりワクチン効果はあるんですね!

 私は地方に住んでいて、市民10万人弱ですが
1日当たりの最近の感染者数は最大10名です。
 
妻は数日前1回目を接種しましたが、
年齢でも違いはあると思いますが
今のところ副反応はないみたいです。

お礼日時:2021/08/24 04:36

家庭での新型コロナ感染率が№1だとしても国にどういう対策があるのかな。

どう考えても対策が可能なのは家庭だけだよな。しかし家庭を持っていても感染確率の高い行動を取る人が少なくない。具体的にどういう対策があるというのか。国にできるのは啓蒙活動ぐらいだろうね。としても感染を容認しているのが大方の民意なのだろうと思う。感染防止は政府批判の為に唱えているだけで自分が感染防止することなんてさらさら考えていない。そういう人が大半なのだろう。他人の不利益は気にならないが自分の不利益は我慢ならないってことだ。政治家もマスコミも評論家も全部そうだ。誰も感染防止など考えていない。批判されることは避けたい。それだけだよね。会食じゃなくて黙食だってさ。馬鹿言ってやがる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
Aが駄目だったら 次はBだ そんなことをすると
反発が出る。
反発が嫌だから 本当の対策ができない!

 だから あいまいな対策となり 感染者数が 
下がらない・・・

お礼日時:2021/08/24 05:37

》 家庭での新型コロナ感染率が№1なのに



その「家庭の新型コロナ」はどこから来たの? と思いました。

動画は見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
妥当なご意見です。

お礼日時:2021/08/24 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!