プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレワークが盛んですが、パソコンのモニターを通してコロナウイルスが相手に感染する事ってあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あり得なくはない



そのPCを他人と共有し、
感染者がモニターを触り そこに自分が触れば感染。


文章を読む限り 複数の人間が共有しないとは書いてない
    • good
    • 0

絶対ない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

何のためのテレワークか理解出来ていない質問。

    • good
    • 0

昔、電話が開通したころの話。


電話線に荷物をつるした人がいたそうです?。
    • good
    • 0

コロナ保菌者がパソコンのモニターを宅配で送って、


開封して触って接触感染なら、考えられます。

最初にアルコールの除菌シートでよく拭いて
除菌しましょう。
    • good
    • 1

相手側になら、絶対にあり得ません。



しかし、装置などを準備する人に感染があり、対象の品物に触れた場合、そこの場所での感染は皆無ではありません。
    • good
    • 0

無理。

それができたら世界制覇もカンタンだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!