電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『エイズを予防するには、正しくコンドームを付けましょう』
などと10年以上前からいわれていますが、
血液、精液、膣分泌液でパートナーに感染される以上、
コンドームを以外に、もっと予防すべき箇所(膣から口内の粘膜)等を、大きくとりあげないのはなぜですか?
コンドームよりも、重要なことだと思うのですが。

A 回答 (1件)

血液での感染は、病院でのミスや、麻薬注射での注射器回し打ちくらいですし、精液、膣分泌液での感染を防ぐためにコンドームの使用を奨めているんですから、十分では?



いわゆるオーラルセックスでの感染も当然考えられますが、口腔内に酷いびらんがないなら、膣分泌液が多少口に入っても大丈夫です。

個人的にはエイズより、他のSTIの方が危険だと思うんですがね。
ヘルペスとか、結構怖いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラルセックスは、ヘルスでの感染が心配されます。

お礼日時:2008/11/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!