電子書籍の厳選無料作品が豊富!

充電完了まで5時間と表示されます、ワット数の高いACアダプタにすべきですよね?

A 回答 (5件)

USB PDなどの高速充電に対応している携帯電話ならUSB PDを購入してもよい



ただ高速充電するとバッテリーの寿命を縮めるよ
    • good
    • 0

短時間充電は電池を傷めます。

スマホのフル充電だったら、5時間ぐらい掛けた方がいいです。
    • good
    • 0

端末仕様が高速(急速)充電に対応していれば、という条件つきで、そうです。



電圧(V)×電流(A)=ワット数(W)ですが、端末の入力値は電圧と電流の組み合わせのタイプが幾通りか決まってます。それに合うものでしか、充電はされません.
    • good
    • 0

充電する側の機器の入力電流を超える出力性能を持った大きな充電器を使うのは危険です。

最悪、発熱→発火となります。

参考まで。
    • good
    • 0

ワット数の大きいACアダプタにすると速くなるとは、


限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!