アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モノに当たるのってそんなに悪いでしょうか?
煽ってるわけではなく大真面目に質問です。

私は腹が立ったり人になにかモノ申したくなっても言葉で怒鳴ったりしません。

人と争うことが大嫌いだからです。
しかしストレスは溜まるし相手に何か伝えたいので行動で示します。
物を投げ置いたりドアを強く開け閉めしたり棚を蹴ったりです。

それについて文句をつけられますがなぜ私がそういうことをしているかとか考えないモノでしょうか?

私なら相手の表情が暗くイラついてるように見えたら何か悪いことをしてしまったかと胸に手を当てて考えますしなんなら私は何かしてしまったでしょうか?と確認し謝罪しますよ。

ヒントを与えてもダメでした。
理由がなければこんな音立ててないよね?とかストレスマネジメントの一環だよとか。

とにかく自分の思い通りにしたいから相手を怒鳴り押さえつけるやり方をする人が多すぎます。

人を対してではなくモノに対して発散する方がお互いに傷つけず喧嘩になる前に相手について考えることができるのではないでしょうか?

もちろん何かに当たるようなことが起きないのが1番ですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (43件中1~10件)

サンドバックを買ってそれを殴りましょう。

ストレス解消と運動の両方に役立ちます。モノにあたるための道具を買うというアプローチです。
    • good
    • 4

勿体無いの精神ですね



 もし、あなたが 物に当たる様に自分の子供に
  簡単にものを投げたり当たり散らす様になったとしたら?

   そうなるかも,ならないかもしれない

  できれば物にも当たらない方が良い が

  人に当たり散らすよりはもちろんマシだと思います。

  だからと言って、物を壊したばかりだと
  その買い替えの費用もバカにならないでしょう?

  ストレスにより、物に当たるなら,
  専用のクッションやサンドバックなどを購入してそっちに当たってみてはどうでしょうか?


  物一つにすら歴史があり
  それを作る苦労を持った人たちがようやく積み重ねて この世界の 規律も、文明も作り上げた物です

  だから、なるべく相手を尊重した方が良いです

  が、理由もわからずに物に当たっている人を見れば人は怖いと思います。
  それは、理由を相手に押し計れと思う心もまた,暴力的なぐらい 偉そうということではないでしょうか

  鳩に当たる鳩の気持ちも考えてみれば分かりづらくとも何かとても辛いことがあったのかもしれません。

  ですが、貴方の考え方が悪いとまでは私は思っていませんよ

  物に当たる社会の方が謀略がなくなるのであれば、その方が良い可能性もある。

  しかし、最低限それを強く推し進める活動をする仲間達でもいなければその社会はこないでしょう


  人に悪口を言われても、家に帰ってサンドバッグのクッション殴る人が全員の社会

  それは、見る人にとって,歪んでいるように見えます が、それこそ良いかはは 実際に来ない限りはわかりませんね。

  陰鬱に当たるかもしれないので

 と言うわけで

  簡単に此処までをまとめると

  貴方のやり方は間違いではなくても
  人の尊厳を考える事を忘れると
  弱いものや子供に 類を及ぼす可能性は残る

  ストレスに対して物に当たるのは、
  人に当たるよりはマシですが
  ストレスを自らに とって必要な苦難と受け入れて
 成長しようとする人を目指す方がどちらにも当たらなくて済むかもしれない。

  誰にも当たらないかできるなら,その方がより高度でよりよろしい良識とは言える。

  残るは、現実はどの程度貴方に厳しいですか?

  その次第と言うところかと。

  人に押し付けるお話は偉そうですが

  誰しも、主張の時には 少なからず持つ物ですね

 私も気をつけるとします。


   考察に値するご相談とても、興味深く
  ありがたき物でした。しれん


    故に、どうか あまり ストレスは抱え込まないように、いろいろなものの見方を手に入れる事をお勧めいたしますよ。


  有難うございました 失礼いたします!
    • good
    • 1

物を作った人、材料を作った人、それらを運んだ人、かかわった人たちの愛や真心、苦労、時間を踏みにじっている。

    • good
    • 0

物にあたって、遠回しに訴えるのも、暴言もおんなじ。

    • good
    • 4

スナックの暖房設備蹴飛ばして壊して出入り禁止になったりしてる人いますよ。

その人昼間は普通に働いてますね。酒ぐせが悪く、結婚して離婚して、結婚して離婚して、その後はしりませんが、酒乱です。ちなみにその人は医療事務です。結婚した相手は同じ病院で働く看護師で再婚相手も同じく働く看護師ですね。医療に従事している人で物を壊しても働いていれば、いいみたいです。物にイライラをぶつけ壊したりしても、物によっては使えなくなったりしてしまうのと、壊したという証拠になります。警察や医者が入ると不利になります。人に手をだしたらもっとです。
    • good
    • 2

>皆さんのご意見をお聞かせください。



 では単なる意見の一つだと思ってください。

 そもそも。
 ほとんどのヒトは、ヒトに当らないのは勿論、モノにも当たりませんよ。

>しかしストレスは溜まるし

 それをグッと飲み込むのが『オトナの対応』です。
 その場でモノに当るのは、結局それも沸点が低いということですよ。

 ストレスは溜まるものです。しかし多くのヒトがグッと飲み込んだままで、特に発散も爆発もせず一生を終えます。

>ストレスマネジメントの一環だよとか。

 モノに当るのは、マネジメントとは言いません。単にスキ勝手に発散してるだけです。
 『たまるから発散』ってのは、ガマンが出来ないチンピラの発想です。
 『相手に怒る』か『モノに当る』かの2択しかないという認識が、そもそもおかしくありませんか?
 何か問題を解決したいなら、相手に怒ることもせず、モノにも当たらず、冷静に且つ論理的に交渉と相談で解決します。それがオトナの『解決方法』です。世の中そうなってるでしょう?イチイチ感情的にギスギスと突っ掛っるのは、中国人と韓国人とプーチンぐらいです。

>とにかく自分の思い通りにしたいから相手を怒鳴り押さえつけるやり方をする人が多すぎます。

 まぁ確かにやたら相手を怒るヒトもいますけどね、そういうヒトは『ヒトの上に立つ器じゃねぇな』と言われますが・・・モノに当るのも、全てをグッと飲み込んでいるヒトから見たら大同小異、五十歩百歩です。

>物を投げ置いたりドアを強く開け閉めしたり棚を蹴ったりです。
>理由がなければこんな音立ててないよね?とか

・・・一言で言って・・・怖いよ。そんなやり方で何が伝わると思ってんですか?小学生ですか。
 それ、オトナがやったら異常行動ですよ。相手は何かを理解する以前に、ドン引きです。
 貴殿の周りには、ゴミ箱蹴っ飛ばしたり机をひっくり返すヒトばかりなんですか?スゴイ職場ですね。そんなヒト、ワタシの職場にはいませんよ。
    • good
    • 3

>モノに当たるのってそんなに悪いでしょうか?


誰もいない場所で自分の所有物を破壊する等の行動ならいいが
相手がいるまで物に当たって相手が畏怖すれば脅迫、恐喝
他人の物に当たれば器物損壊或いは障害

上記のことは当然知っての質問ですよね?
    • good
    • 1

当たるためのサンドバックとかを勝手に自宅に勝ってストレス発散するなら自由でしょう。



ものと言っても別にあなたのストレスのはけ口にあたるものとしては多くのモノは存在はしてないので、なりふり構わず人前でものにあたるのは自分の感情をコントロールできないみっともない行動と思われてもしょうがないです。
    • good
    • 1

>モノに当たるのってそんなに悪いでしょうか?


場合によっちゃ犯罪になる行動なので良いわけがない。
    • good
    • 1

私の父がそうでした。

ある意味での内弁慶だったんです。

何か気に入らないことがあっても、直接その相手と張り合う勇気も自信もなくて、そのうっ憤やストレスを晴らすためにモノに当たるんです。精神的に大人になりきれていないんです。

「人と争うことが大嫌い」だとか、「人を対してではなくモノに対して発散する方がお互いに傷つけず喧嘩になる前に相手について考える」というのは都合のよい説明(言い訳)で、要するに堂々と相手と張り合えないだけのことでしょ。
あなたには精神的な未熟さがあります。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています