いちばん失敗した人決定戦

モノに当たるのってそんなに悪いでしょうか?
煽ってるわけではなく大真面目に質問です。

私は腹が立ったり人になにかモノ申したくなっても言葉で怒鳴ったりしません。

人と争うことが大嫌いだからです。
しかしストレスは溜まるし相手に何か伝えたいので行動で示します。
物を投げ置いたりドアを強く開け閉めしたり棚を蹴ったりです。

それについて文句をつけられますがなぜ私がそういうことをしているかとか考えないモノでしょうか?

私なら相手の表情が暗くイラついてるように見えたら何か悪いことをしてしまったかと胸に手を当てて考えますしなんなら私は何かしてしまったでしょうか?と確認し謝罪しますよ。

ヒントを与えてもダメでした。
理由がなければこんな音立ててないよね?とかストレスマネジメントの一環だよとか。

とにかく自分の思い通りにしたいから相手を怒鳴り押さえつけるやり方をする人が多すぎます。

人を対してではなくモノに対して発散する方がお互いに傷つけず喧嘩になる前に相手について考えることができるのではないでしょうか?

もちろん何かに当たるようなことが起きないのが1番ですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (43件中41~43件)

ものに対する「暴力」ですからね

いずれ矛先が人に向くだろう、と思われても仕方ないです。
あなたが絶対にそうしないと言ったとしても、他人ですから。
実際にものに暴力、暴行をしている時点で心のコントロールが出来ない残念な人だなと思います。
    • 1

「相手に何か伝えたいので行動で示します。

物を投げ置いたりドアを強く開け閉めしたり棚を蹴ったりです。」とは言っても、それで貴方の伝えたい事が相手に伝わるでしょうか。伝わら無い鈍感な相手の場合が殆どでは。
 なので、相手を怒鳴り押さえつけるやり方をする人が多くなののでは?
    • 0

テニス選手が、ラケット投げつけて、観客の子供を怪我させたり、野球でバットをへし折ったり、サインをねだって来た子供を無視した西武の菊池雄星とか、もっとひどい奴が沢山いますので、安心して下さい。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5