電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モノに当たるのってそんなに悪いでしょうか?
煽ってるわけではなく大真面目に質問です。

私は腹が立ったり人になにかモノ申したくなっても言葉で怒鳴ったりしません。

人と争うことが大嫌いだからです。
しかしストレスは溜まるし相手に何か伝えたいので行動で示します。
物を投げ置いたりドアを強く開け閉めしたり棚を蹴ったりです。

それについて文句をつけられますがなぜ私がそういうことをしているかとか考えないモノでしょうか?

私なら相手の表情が暗くイラついてるように見えたら何か悪いことをしてしまったかと胸に手を当てて考えますしなんなら私は何かしてしまったでしょうか?と確認し謝罪しますよ。

ヒントを与えてもダメでした。
理由がなければこんな音立ててないよね?とかストレスマネジメントの一環だよとか。

とにかく自分の思い通りにしたいから相手を怒鳴り押さえつけるやり方をする人が多すぎます。

人を対してではなくモノに対して発散する方がお互いに傷つけず喧嘩になる前に相手について考えることができるのではないでしょうか?

もちろん何かに当たるようなことが起きないのが1番ですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (43件中21~30件)

ただの察してちゃんだよね。


他人に努力を強要(気遣え、観察しろ)してる所が嫌です。
喋れない動物なら分かるけど、口が付いてるなら
人間らしく対処して欲しいところ。
    • good
    • 2

ぬいぐるみが良いですよ

    • good
    • 0

モノが自分の所有物であれば問題ないと思います。


人にあたるよりずっといいです。
    • good
    • 1

モノ次第です。

    • good
    • 0

はい、見た目も悪いし最低です。


自制心が出来上がっていません。
育って来た過程で、我慢する能力が成長していません。

赤ちゃんはお母さんの骨盤の穴の大きさにより産まれて来るそうです。
その為に脳の一部の機能が未完成な状態で生まれて来るそうです。
それが前頭葉の抑制を司る所だそうです。

普通は3~5歳ぐらいまでの間に脳の機能が完成するそうですが、家庭環境に問題があるとあなたのように大人になっても完成しない人間が出来上がります。

そして同じような人間と関わると、必然的に喧嘩になります。
精々、犯罪者にならない様に注意しましょう。

参考URL(NHKすくすく子育て 「がまん」って大事なの?)
https://www.nhk.or.jp/sukusuku/p2018/745.html
    • good
    • 0

ロシア軍隻が日本の周辺を通過したり



尖閣に毎日のように中国船が来てますが・・・

正にこの状態は

何かが起こるまえぶれ、きざしという事ですね?
    • good
    • 0

いやいや間違っていませんよ!



僕も人と争うの嫌です(笑)よくイライラしますし

こないだなんて音飛びをしソニーラジカセzss40を投げたり

動作遅くCDレコを2〜3回投げました
CDレコはちょっと投げるだけで壊れるのでイライラしてる時投げてしまいます

後ケーブルを切ったりCD投げたりイヤホンなんて何回投げたかなと思うぐらい投げました!

イライラを人にあたると普通に会社だとパワハラになりますし嫌な思いしますからね!

1つアドバイスがあります

iPhoneであればメモがありますよね?メモにムカついたりしたことを書いてみたりしたらどうですか?スッキリしますよ‼️
    • good
    • 2

正直な話


あなたの考えは、1番正しいと思ってるのですよ。

>人と争うことが大嫌いだからです。
ほとんどのひとが、この質問を読んで「何言ってんの?」と思うと思いますよ。誰もいなくて、誰にも迷惑かけないように物に当たるのは問題ないでしょうがね。
賢い方は、スポーツして、ストレスを発散してるのと違うかな。
例えば、バッティングセンター。でも、ボールに腹のたったやつと思って売ってると頭のリフレッシュは出来なさそうだけどね。
マラソンなんかは、かなりしんどいですよね。頭の中は、しんどいことしか考えず、腹のたったやつのことは忘れてしまいますからね。わたしは、これが頭のリフレッシュと思っています。
バッティングセンター行って走るのが1番かもね。
    • good
    • 0

人それぞれだなぁ~と思いましたよ



物にあたるのか!
者にあたるのか!
大差ないともおもいましたよ

物にあたってる人を
わさわざどうしたの?
なんてな発想は、なかなか難しいとは思いますよ
    • good
    • 0

あなたが書いている通り言葉を使わないから、悪いのです。


周りから見ればコミュ障にしか見えません。
別に争うわけじゃない、立腹の理由や意見を言葉に出して言えばいいのです。

物に当たるなら自分の持ち物にしてください。
音も立てると迷惑ですからお静かにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A