アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は嫌われてるのかそうじゃないのか?

同じクラスに悪い人じゃないけど自分の考えを押しつけがちな委員長がいます。バイトやらで寝坊した人に対して厳しい目を持ち、怒りが頂点に達したら相手に向かって怒鳴る時もあります。

かく言う私も怒鳴られた人間です。友達が遅刻したのですが、いつも遅刻してる男子が自分を棚に上げてとやかく言われて腹立っていたのを私がなだめて、「向こうだって人のこと言えないやんね」とか色々言ってたら聞いてた委員長から「うっさいねん!!」と大きな声で怒鳴られました。
(一緒にいてた友達からは「怒られてやんの〜」って煽られた)

他にもクラスの飲み会で私が酔っ払って変なことしてたのを見て「キモイな」と裏で話してたらしく、それを現場の人づてに聞いて、酔った勢いで「うちのことキモイって言ったやろー!」と指摘すると「ちゃうで、コイツのこと言ったんやで」と別の男子を指さして誤魔化されましたが、確実に私の事を言ってました。(私が悪いのですが)

あと、学校行事で着るための皆でつくったTシャツを失くしたことを申告するとキツく言われたり、会話内容は忘れましたが私が何か言うと「君みたいな偏見強いやつがとやかく言うな!笑」と注意された記憶もあります。これに関しては正直お前に言われたくないと思いましたが。
他にも多分影で色々言われてたと思います。

だから嫌われてるのかと思えば、私がSNSでインフルになったと投稿すると「お大事に」とコメントが来たり、21歳の誕生日を迎えたことをTwitterで呟けば「あ、おめでとうございます(笑)」とコメントが寄せられたことがあります。
また、前髪パッツンにしたら「失敗したってあったけど似合ってるやん!」と褒めてくれました。

これって嫌われてるのかそうでないのかどちらでしょうか??

正直、私は悪いことしてないのに怒鳴られたことを根に持っています

A 回答 (2件)

その人は委員長でしょ。

ダメなことに対して,厳しく言っているだけですよ。

>私は悪いことしてないのに怒鳴られた

「向こうだって人のこと言えないやんね」とか色々言ってたら、の事だと思いますが、「自分のことを棚に上げて」は関係ないのです。

「その時遅刻した人」と「自分のこと」は別問題です。

自分のことについては、それはそれで別に糾弾するなりすれば良いことです。

その時は「その時遅刻した人」のことについて言っているわけですから、あなたがごちゃ混ぜにするのは間違いです。

怒られるのはしょうがないです。

その委員長は、「ダメなものはダメ」と筋を通しているだけですから、あなたを嫌っているわけではありません。

ただ、あなたが色々なことを理解できないようだと、「コイツはダメだ」と思われるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あくまで注意であって、個人的な感情としては嫌いじゃないってことですか?

そうです

「私は嫌われてるのかそうじゃないのか? 同」の回答画像1
    • 0