dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEをandroidスマホで利用しています。
仕事用と私用がごちゃごちゃになってきたので、新しいandroidスマホを調達しアカウント、電話番号、メールアドレスを全て2つ用意して仕事用と私用を分けたいと思っています。
これまでのトーク履歴を仕事用と私用に分ける事は可能でしょうか?
可能なら方法をご教示いただけませんか?

A 回答 (1件)

トークやフレンドの部分引き継ぎは出来ないです。

新たにLINEのアカウントを取得し、仕事用はそれにするなど完全分離する必要があります。

またスマホは1台でも大丈夫です。仕事用はニュースや広告機能のないLINELiteで良いですし、パラレルスペースで普通のLINEを2つ入れるでも良いです。

ただLINEはセキュリティの問題があるため仕事向けではないです。
そもそも社用スマホ配布されないあたり、会社があまり気にしていないのかもしれませんが、一般的には会社のやり取りにはTeamsを、社外にはプラスメッセージアプリを使います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これまでのトークは今のアカウント(スマホ)に残り、新しいアカウントの方は0からスタートということですね。
ありがとうございました。