アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なのですが、よろしくお願いいたします。
最近就職をして、小田原市内から有楽町へ通勤を始めました。小田急線小田原駅~新松田駅の間の駅が自宅最寄り駅です。
最寄り駅~小田急線を使い新宿へ出て、中央線で神田へ、山手線で有楽町に出ています。
トータルで2時間30分程です。
しかし、学生時代からほぼ電車に乗らない生活をしてきたため予想以上に通勤時間がつらいです。
小田急線御利用の方はご存知だと思いますが、特に座席が全員男性の場合、座席の定員利用‥をするとかなり狭いんです。ストレスが溜まります。
最近ではこの領域争いに疲れ、ほぼロマンスカーを利用していますが、通勤時間の短縮にはあまりなっていません。
そこで皆様に質問なのですが、小田急線以外を利用しての 小田原市内から有楽町への通勤経路でより快適なもののお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。。
新幹線・バス等何でも結構ですのでお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、


東海道線で新橋か東京で降りる!!!
有楽町のどの辺まで行くかわかりませんがどちらの駅から歩いても知れてます(健康にはいいかも)

JR小田原駅まではバス、自転車、単車などの使用したほうがいいでしょう。勿論小田急からJR乗換えでもかまいません。
確実に小田原~新橋or東京座れます!!!
時間にして1時間ですから小田原駅まで30分かかっても2時間弱で着きますから時間も短縮ですね(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
仕事場は有楽町駅の目の前なので、東海道線を利用し
東京駅から歩こうかと思います!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/03/31 17:39

JR東海道本線に乗り換え可能でしたら、東海道本線で品川まで出て山手線or京浜東北線で有楽町に行けるのではないでしょうか。


東海道本線は、元々幹線なので高速だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり東海道本線を利用するのが賢い方法ですね!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/03/31 17:37

普通に考えて 楽 及び 早い のは



新幹線 で 小田原 → 東京

JR または 歩き で 東京 → 有楽町 

だと 思うんですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新幹線はやはり早いのでとても魅力的です。
東京から有楽町が歩けるというのも最近知ったもので‥
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/03/31 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!