プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂からあがってドライヤーをすると必ずこのように髪の毛がうねります。どうしたら改善できますか?
ひどい切れ毛の治し方もお願いします。

YouTubeなどで調べて、前に引っ張ってかわかすと内巻きになるとわかりやってみたのですが、写真のようになります。ならば後ろに引っ張ってみようと思い試しましたがダメでした。なるべく真っ直ぐ顔と平行になるようにしてもダメでした。YouTubeやネットで書かれているものをとにかく試しましたがどれも同じようにうねってしまいます。

「お風呂からあがってドライヤーをすると必ず」の質問画像

A 回答 (3件)

それなら縮毛矯正が1番かもしれませんね...

• 0

誰かの助言は?

美容師さんとか
実際に状態をみないとなんとも言えないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

毛先の癖は聞いてないですが、切れ毛については縮毛しかないと言われました。
ネット予約でメニューも入力して予約するので、お店に入ってから相談するのは気がひけてしまって、、、

トリートメント使ったりヘアオイル、ヘアミルクとかはどうですか??

• 0
この回答へのお礼

初めは重ためのヘアオイルを使っていたのですが、私の髪の毛は剛毛で硬いので、剛毛の人にはオイルよりヘアクリームが合うと聞き、最近はクリーム(重ため)を使っています。
オイルからクリームに変えても、切れ毛の度合いや毛先の癖はまったく変わりませんでした、、、