アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の県庁所在地はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

勝負けは別にして駅の乗降客数は京都駅より少ないものの札幌・仙台・広島・福岡などより遥かに多い立川駅です。

駅構内は首都圏の恩恵を受けて立川市の人口の2倍近い賑いです。ただ、道府県の政令市は流石に集中都市で駅前は立川より広く開発が進んでいる感じですネ
    • good
    • 3

【え、静岡負けてるかなぁ。

行ったのって結構前ですか?】

⇒そうですね。
そういえば、確かに、もう15年くらい前にはなりますね。

【追記】
※滋賀も、行ったことがなかったです。
    • good
    • 0

出張や旅行で、県庁所在地にもあちこち行きました。


自分の経験を踏まえると、結構あるでしょうね。

ダントツ1位は、鳥取。
それ以外にも、例えば、
松江、高松、松山、高知、奈良、福井、富山、新潟、長野、前橋、山形、水戸、静岡、甲府、青森、宮崎、大分、鹿児島など。(順不同)
※行ったことのない、和歌山、徳島、山口は、除外。

なので、地方の場合、政令指定都市などの大都市を除けば、ほとんどが該当するんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え、静岡負けてるかなぁ。行ったのって結構前ですか?

お礼日時:2022/07/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!