アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのヘッダーイラストを依頼されPCサイズでのご依頼で描いたのですがサイズが合わないと言われました(>_<;)
色々調べてこのサイズだろう!と描いたのですが合わないみたいです…ちなみにiPhoneのIbis paintで描いたのですが、どうしたらサイズが合いますでしょうか(´;ω;`)

A 回答 (3件)

>Twitterのdmで送ったのですがサイズが変わることってありますか?



ああ、なるほど。はい、それが原因です。
納品にDM使うのはなしですよ。笑
SNSだと圧縮(リサイズ等)されるのが普通です。

どっかのストレージにでも上げてDLさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうだったんですね(>_<;)
アイコンのご依頼しか今までしたこと無かったので全然知りませんでした。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/05 22:55

基本サイズは


2560x1440
これはテレビなど大画面に表示される事を想定しています。
実際の表示はデバイスによってトリミングされます。
1546x423に配置するとうまく収まります。
周囲はボカしたり背景置いたりして下さい。

実際に自分でチャンネル作って置いてみては?
ブラウザやアプリで表示される領域が異なります。

て、検索したらすぐ見つかりますけどね
https://aketama.work/howto-make-ytheader
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterのdm‪で送っていたのが原因でした(>_<;)回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/05 22:54

「PCサイズ」とか曖昧な言葉でやり取りするからです。


あちらが言うPCサイズとあなたが思うPCサイズが同じとは限りません。
調べるのは大事ですが、それでも最終的にピクセルサイズで確認を取りましょう。
どちらかが勘違いしていることもあるのですから。

端的に言えば、横2560px/縦1440pxが最も大きなサイズです。
これはTV向けのサイズですが、これで全てのデバイスに対応します。
各デバイスで縦横比が異なりますが、そこはレイアウトで上手く処理しましょう。
(ちなみにPCだと横2560px/縦423pxになります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。ちゃんとピクセルサイズも調べてそれに合わせて描きました(--;)
(2560×423)
ですが完成した物を送ったところ2560×423で描いたはずが2048×338になってしまっているようです。これはどういう事なのでしょうか?Twitterのdmで送ったのですがサイズが変わることってありますか?色々無知ですみません

お礼日時:2022/07/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!