アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星野珈琲店のコンテストで、B2サイズのパネルを使って描こうとしているのですが、規定サイズ的にはふたまわりくらい大きなサイズが可能なわけですが、やはり、規定のサイズぎりぎりくらいの方が、優秀賞を狙いやすいのでしょうか? また、水彩より、油絵のほうが受けが良かったりするのものですか?

A 回答 (2件)

やはり規定サイズの大きいほうがいいです、油絵ならキャンバスになるので枠は規定サイズに手作りしますか。

水彩、油絵どちらが有利という事はないと思います、あくまでも絵が優れていることが大切です。
    • 0

サイズ規定に下限がないなら、本来は関係ないです。

その作品の表現に適したサイズであることの方が大事。
ただし、過去の受賞作品に、大判サイズの受賞傾向が強いなどがあれば別。
受賞作が喫茶店を巡回展示するのですよね?
写真を見た限り、席に座って鑑賞できる作品であることが重要に見えます。
つまり、蔵書票版画といった細やかなものより、大判で大胆な絵柄の方が受賞しやすいかもしれないですね。
審査員がちゃんとしているので、一般人に聞いてもわかるわけありません。
傾向と対策はご自身でしてはどうですか。
    • 3