電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年配の人たちが「若い時は怖いものなんかないからね〜」と言っているのをよく聞きますが、なぜ若いと怖いものなしなのでしょうか?私は若者ですが怖いものだらけです

A 回答 (6件)

無知だから。


時間があるのでやり直しがきく(あるいは、きくと思っている)から。
私も若い頃は怖いものなしでした。
知らない男と飲みに行ったり、軽〜い気持ちで付き合ったり別れたり。
チャレンジ精神だけで、転職も何度もした。
一人で世界中どこでも行けた。中東で面倒に巻き込まれた。
今は怖い。同じことはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないと言うよりも、単に知らないだけということですかね

お礼日時:2022/07/10 20:38

若い時には、失敗しても、リカバリーする時間があるからです。



年取ってからでは、時間的余裕がなくなるので、失敗すれば、そこで終わってしまいます。

ですから、若ければ、失敗しても、やり直せるので、恐い物はないと言えますね。
    • good
    • 3

その、ご年配の方々が、若い時は怖いものが無かっただけだと存じますよ。

お幾つくらいの方々か分からず恐縮ですが、戦争を経験すると、物凄く精神力が強くなるそうです。

ワタクシも若い時、怖いものありましたよ。
若くても怖いものは有ります。
    • good
    • 0

若さには、敵わないとか、知らないと、強いとか


そういう類いの、例えの表現じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

言っている意味としては、


若くて元気だし、失敗してもやり直しができるから
怖いものなしと言っているのでしょう。
    • good
    • 1

本当の怖いものを知らないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!