プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が出来ないブスはどうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人に迷惑だけはかけないで。


もうそれだけでいい。
    • good
    • 1

「仕事ができない」「ブス」と自身を決めつけている段階で向上心がない、変わろうとしない、成長しようとしない諦め、自己正当化が伺い知れます。



仕事も自己啓発も「昨日より今日」「今より来月」「今年より来年」はと日美覚え、積み重ね、より高い精度、効率、知識、を積み上げる「欲」を捨てた段階で「性格ブス」「人格ブス」に自ら導いているだけの人となり得ます。

逆に言えば仕事ができる人というのは常に向上、成長を期待し積み重ねている人、工夫している、考えている人かと。
出来るのではなく出来るようになった、出来るだけで満足せずより上を考えている人かと。
考えや工夫のない仕事は作業といい、日々向上、変化、上達するのが本来の仕事です。

容姿、風貌だって同じ事かと。
オシャレ、メイク、美容、スタイルもどこかで工夫、努力、模索、試行錯誤を繰り返し続けているはずですよ?
    • good
    • 2

どんな人間にも取り柄があります。

お釈迦様の弟子の1人(後に悟りを開く)にシュリハンドクという人がいました。自分の名前を呼ばれてもすぐに返事のできない、とにかくものが覚えられない人でした。それで箒を与えられ、掃除をすることになったのですが何年も繰り返し掃除をすることで、心の中もすぐ汚れて綺麗にしないといけないと気がついて、ついには悟りを得て認められるようになります。

自分の名前もろくに書けなかった周梨槃特(シュリハンドク)に比べたら、多くの人はそれ以上のことができます。

何かひとつで良いので、上手になってさらに極めて自分の売りにすればいいのでは。字がキレイ。食器を洗うことにかけてはプロ。トイレ掃除ならプロ。
取り柄を磨くことで自信をつけましょう。会社組織の仕事だけが仕事とは限りません。

ブスという自覚があるなら、口から出る言葉に気をつけ、綺麗な言葉遣いを心がけ、笑顔でいましょう。(あなたのこととは言っていません)

人に優しい言葉をかけて、口角をあげて不機嫌な顔をしないでスマイルを維持している人を放っておく人はいないでしょう

何も努力しないブスとは違います。ブスを売りにしているタレントを見習いましょう。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、永久就職、つまり結婚。

但し、高望みはしない様に。失礼ながら。健闘を祈る。
    • good
    • 1

スティーブジョブス。

    • good
    • 2

仕事ができるブス、


仕事ができないがブスでない、
仕事ができるがブスでない。
それぞれ、
あなたはどうすればよいと思いますか?
一体何をしたいか、何ができるか、
それをすればよろし。
仕事が出来ないブスも同様です。
    • good
    • 1

仕事はそれなりに出来ればいいと思う。


自分の実力以上の成果を求めてしまうと仕事が出来ないという思考がより強くなってしまうから良くない。
自分の考えではなく客観的な意見を元にハッキリと仕事が出来ていないと思えるのなら転職を考える。
自分でもそれなりに出来る仕事に巡り合えるまで頑張る。
頑張れない人はどうしようもない。
    • good
    • 1

あなたが引き取って一生面倒見てあげてください。

多分上司から評価され、出世できますよ。
    • good
    • 1

何かしらいいところもあると思いますよ。

あたたかくいいところを探しましょう
    • good
    • 1

結婚。

ブサイクと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています