アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にauから uqmobileに変更しました。自宅はau電気、ネット環境は関連のpikaraを使用しています。uqの明細には自宅セット割(でんきコース)¥638割引き 税込み
になっていますが,今月の自宅ネット(PIKARA)では¥770の上昇です(長期割引2ステップコース利用、更にuqの割引のため、これは利用できないのか??)
これなら、uq自宅セット割をやめればPIKRAの¥770の割引が得なように思うのですが、どうでしょうか・・

追記:uqに聞くにしても電話での問い合わせはないのでここで質問しています。

A 回答 (1件)

(家族回線とかの情報ないので、固定回線1+スマホ回線1で答えます)

<現状>
auでんき+UQモバイル
UQモバイルの自宅セット割(でんきコース) UQモバイル料金から-638円

「インターネットコース」に変更する必要性が感じられない。

今後
ピカラ光ねっと「ステップ2コース」2年毎に下がる長期割引サービス
-770〜-1100円

割引条件は長く使うことだけのようなので、そのままインターネット側の料金が減るだけではないでしょうか?

私の見立てでは、契約は何もいじる必要はないと思います。
UQモバイル割引はUQモバイル料金で受け、
ピカラ光は固定回線側料金で割引されるだけだと思います。

他サービスである auスマートバリューや各社の「インターネットコース」を組み合わせる場合、ピカラ光側は「フラットコース」に変更となるという注意書きがあるようなので、ピカラ光側の割引がなくなり、スマホ側他サービス割引だけに絞られると思います。仮にそれが、何千円単位にでもなるならそうした方がいい場面があるかもしれないけど、普通はないよね。

蛇足
UQモバイルの電話窓口はあります。
ただ今回の件は、UQモバイルは関係ないと思います。
ピカラ光のプロバイダーへの問い合わせで、どんな組み合わせが料金節約になるのか、聞くのが適切だと思われます。

次の一番下にある、UQ mobileポータルアプリか、(折りたたまれたところに)フリーコール番号で発信できます。

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contact/
    • 0
この回答へのお礼

適当に何でも加入でしたが、それに応じて別のが値段上がる仕組みだったんですね・・pikara,uqともに確かめましたが、現在auは妻だけが¥500安くなる(これも1G以下の使用のためメリットない)更に詳しく聞いて、auスマートバリューをやめて長期契約に戻そうと思います・・分かりやすい回答、ありがとうございました。