電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太っている男の人に、鞄をプレゼントしたいのですが大きさで迷っています。
マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを贈るつもりです。
XSサイズとRサイズどちらの方が良いと思いますか?
小さい鞄と大きい鞄どちらの方が余計に大きくみえるんですか??

A 回答 (3件)

小さければ小さいほど、相対的に体は大きく見えます。

ただ、その元々太ってる男性が自分の体が大きく見えることをそこまで気にしてるのか疑問ですが。それよりも必要なだけの収納力を求めていて、それより大き過ぎるのも小さ過ぎるのも嫌って可能性もありますよ。

マンハッタンポーテージやポーターのメッセンジャーは今となっては「ファッション無頓着な人が、目立たないよう見飽きた無難なものを選んだ結果、やっぱり相応に野暮ったくなってる」という感じになり易いので避けた方がいいです。
シンプルなナイロンバッグにしても、他のメーカーか、ロゴの無いものをお勧めします。

また、ファッションは結局トータルなので、アイテム単独のイメージだけで良し悪しを決めることは意味ありません。彼の普段の服装に合い易いデザイン・カラーを選ぶことをお勧めします。
例えば、普段の服装がモノクロや原色のはっきりしたカラー中心なら黒バッグでもいいですが、アースカラーや青系中心なら同様のブラウン、ベージュ、オリーブ、ネイビーなんかのバッグの方が合い易いということもあります。
    • 0

コンパクトだろーが

• 0

見た目で選ぶよりもその人が普段どれくらいの手荷物量なのかを見た方が良いと思います。

• 0