電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。
中2男子です
クラスの問題児な子に嫌がらせをされます。
最近は通りすがりに意図的に鞄を蹴ったり、軽く叩いてきたりやめてと言ってもやめてくれません。去年頭にきて一度殴り返してボコボコにしたことがあったのですが、数日したらまた嫌がらせをしてきて口で言っても止まりません。先生に言ってもです。
部活動も同じです。体格も太っていて大きいです
この際はどのような対処をとるのが正解だと思いますか?

A 回答 (4件)


1分30秒の動画が完成した。
ガキ大将の威嚇に屈しない強い子になろう!
    • good
    • 0

僕も君と同じ目に遭った。


先公は無関心、友達がいない、親がバカで八方塞がりだったよ。

近くの交番で相談してみな。

でも、君は偉いよ。
一人で抱え込まず、誰かに相談する勇気、おじさん、感心した。

僕は君のために、ガキ大将をやっつけるYouTube動画をなるべく急いで作る。
    • good
    • 0

今の心情を綴って、担任の先生に交渉して学級会を起こせばどうですか?


その時に思いをクラスメイトに伝えて、先生は今後、問題児の子の親御さんに話をしてもらったり、先生も積極的に協力して貰えないなら校長先生に直談判されてはどうですか?

ちなみにあなたは嫌がらせをされる心当たりはないのですよね?
    • good
    • 0

先生と両家の親御さんで相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!