電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも彼女に対して頑張って色々やってあげても彼女が自分に対して誕生日プレゼントがなかったら、別れようって思いますか?

2年付き合ってたのにそう言う理由で別れようと彼から言われました、、、逃れられないのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

私は昔まではやってもらって当たり前、のようなお嬢様のような考えでした。

何をしても許されるのような。お金を使わないで良いよ、誕生日に一緒にいてくれるだけでいいよと言ってくれる彼もいました。
が、現在の彼と交際するようになって今まで見た男性とは違い、感謝を伝え合う、自分のためにしてくれた事に対してもっと感謝をしないといけないなって考えさせられる現在です。
貴方もその彼に対して、どれだけ自分の為に思い行動してくれた事をまず言葉にして感謝を伝えてあげてほしいなと感じました。出会ってくれてありがとうの日がまさに彼のお誕生日ではないでしょうか?金額ではなく手作り料理だったり彼がしてくれた事を貴方がお手紙に気持ちで伝えたり、彼といえども他人同士が信頼関係を築くのは感謝の気持ちを持つ事です。そう考えると貴方が彼に何を1番に与えるのか浮かんでくるのではないでしょうか?
お互い様お陰様、大切な人に大切と思われる存在でありますよう、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないです、、、別れ話されて、すごい私は、嫌がったけどお互いもう2週間も連絡してない、、

実体験ですが、恋人に対して「やってあげた」のスタンスでいると結局見返りを求めてしまうので良くないですよ。

やってあげたいから、相手のために私がしてあげたいと言う気持ちで相手と接しないと長続きしません。誕生日プレゼントの件に関しては事前に何が欲しいか一言聞いてあげれば済んだ話だったように思います。もしまだ続けたいのであれば心から謝って償いではないけれど彼の望むデートや誕生日プレゼントを送るのはどうでしょうか?
もし付き合い続けるのであれば、お互いにやってあげたいと思ったことだけやる決まりを作るといいと思います!頑張って下さい!
    • 0

今は変に記念日に拘る人が増えてるから。

誕生日の扱いで愛想をつかすような人も中にはいるんじゃないかな。

別れる理由が過ぎ去った誕生日の事であるなら、取り返しが付かないし逃れることはできないでしょう。
冷めるときは驚くほどあっさり冷めることもあるから、彼はまさにそういう心境なのでしょう。
    • 0