アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は30代前半の男性です。先日告白して,その2週間後の次会う約束をした日が彼女の誕生日です。彼女は20台後半です。人から聞いて彼女の誕生日を知っているのですが,そのことを彼女は知りません。当然誕生日プレゼントを用意して渡したいと思っているのですが,いくら考えても決まらずに困っています。僕としてはネックレスかピアスはどうかと思っています。しかし相手が重く感じないものか,また気に入ったものでなかったらどうしようかということが心配な点です。はてさてどうしたものでしょうか。最後は自分で決めることですが,参考意見を教えていただきたく初めてアクセスしてみました。好き勝手な意見で結構ですのでお願いいたします。

A 回答 (8件)

20代、女です。


彼女さんのカッコから推測できると思いますが…
何に凝ってるかよくみてたらわかると思います。

無難にブランド物(予算に合わせてどれを贈るかを決める)がいいと思いますが…個人的には、長く使えて、普段使えて、安っぽくなければなんでもOKだと思いますけど(汗)

バッグか小物などもいいかもしれません。彼女さんが普段使えそうな感じだとそう重く感じないと思います。どんなもの(色とか)が好きなのか、どんなブランドのものを持ってたかわかれば、簡単に選べるのでは…?
    • good
    • 5

彼女から誕生日を聞いていないのに、いきなりプレゼントってどうでしょうかね?



デートの日に食事しながら、誕生日を聞いて、え!今日なの?と言って、食事終わったらプレゼント買いに行くほうが、スマートと思います。

何が欲しいかとか、何に興味持っているとか、会話にもなります。
(初めてのデートで高額な物欲しがる彼女なら金の切れ目が縁の切れ目と思い、深入りしないで済みます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。でも自分は不器用なので,え,今日なの なんて演技は絶対むりです。ばればれだと思います。ただでさえまだ緊張していて・・・
 でもたしかに成功すれば,その後いろいろ会話にはなるし,より親しくなれそうでいいですね。

お礼日時:2005/04/01 23:29

24歳の若造ですが良ければお離し聞いてくださいね。

先日告白って事はまだそんなにデートとかもされてないし、いきなり高い物をプレゼントは、相手の価値観とかにもよるかと思いますがちょっと重たいかもしれませんね。でも、ネックレスかピアスでも手ごろな物だとOKだと思います。そこで、一緒に買いに行かれては如何でしょうか??少し早い目に待ち合わせをして、今日誕生日出し、プレゼントにネックレスかピアスでもって考えてたんだけど、好みとかわからないし、一緒に買いに行こうかって思ったとか言う感じに(勿論会うまでは彼女には秘密)。そしたら、相手も重くない物を選んでくれますし、好きな物を選んでくれますし、心配は吹っ飛びますよ。高いやつ選ぶなよーって逆に恐いかもしれません(笑)が彼女が高価なプレゼントとか欲しい方なら、自分からいついつ誕生日なのって言ってくると思うし大丈夫だと思います。楽しい誕生日になると飯ですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。やっぱり重いですかね。いっしょに買いにいくと,気掛かりなのが,相手の人かなり遠慮しそうだってことですが。まあやってみる甲斐はあるかもしれません。

お礼日時:2005/04/01 23:33

知り合いの話ですが、最初はシンプルな鎖だけをプレゼントして、相手の好みが分かってからそれに合うペンダントトップ(というのかな?)をあげる、という話をきいたことがあります。

細い鎖だけならいいものを差し上げてもそれほど値が張りませんし、後の楽しみもあるのでいいかなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 鎖だけ買うとかできるわけですか。貴重な情報ありがとうございます。店でたしかめてみようと思います。

お礼日時:2005/04/01 23:37

自分の場合、確かリップ(口紅)をあげました。


その次のデートのとき、付けてきてくれて嬉しかったです。
そんなに高くないし、手ごろだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。口紅ですか。正直未知の世界です。当たればいいですけど,いろいろあるじゃないですか。余計迷いそう~・・・

お礼日時:2005/04/01 23:40

20代の女です。


付き合い始めたばかりなのに誕生日プレゼントを用意してくれたなら、めちゃめちゃ感激しますよ、私なら。
好きな人が自分のために選んでくれたものなんですから
何でも嬉しいはずですよ!!

ネックレスかピアス、いいですね~。
いつも身に付けるものって彼の存在を感じることができるんで^^

優しい彼氏さんをもって、あなたの彼女さんは幸せ者ですね。
お幸せに^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。とんでもないです。僕は優柔不断で,気の利かないしょうもないやつなんです。でもなんか勇気でました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 23:43

告白してOKのお返事を頂いて、良かったですね。

おめでとうございます。デートでショッピングに行き、一緒にプレゼント選びをするのはどうでしょうか?他には、お花、ちょっとお値段の高いケーキもいかがでしょうか?喜んでくださるといいですね。
    • good
    • 0

付き合い始めたばかりという事ですので、あまり高価すぎるものではない方が良いと思います。


シンプルな形のペンダントなどは、気軽に着けられるので良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!