今まで数々のシューティングゲームをノーミスで全面クリアするくらい腕前には自信はあるのですが…、
それなのに、蝶探しイベントがどうしてもクリアできずに、泣きたいくらい落ち込んでます。
いいとこまで行くのですが、0.1秒未満ほど時間が足りずに、どうしてもクリアできないんです。
もしかして、この蝶探しイベントって、1ドット単位のミスも許されないくらいシビアなのでしょうか?
色々な掲示板を見ますが、皆さんクリアされている様子ですよね…。日本中でクリアできないのは自分だけだと思うと、悔しくて悔しくて、スクエニに怒りの電話をしたいくらいです(^^ゞ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ほんとにシビアですよね~・゜・(ノД`;)・゜・



私もかなりやりこみましたよー。
investorgooさんの言うように攻略サイトさんとか拝見して
みなさん難しい、とかいいつつ出来てるのをみるとかなりへこみました。(笑)

大事なのは『ライン取り』と『赤い蝶にぶつからない』事でしょうか。

攻略本とかってお持ちですか?
赤い蝶がどの位置にいるのか把握するだけでも
結構違います。
奥行きの感覚が難しいので自分ではこれが最短ルートだ!と思っていても
結構大回りしてる事があるかもしれません。
カーブでは常に内側を走る事を意識していけば
きっとクリアできますよ。
がんばって!
    • good
    • 1

参考になるかわからないのですが


進んでいく(歩く)ルートの目安として
木の幹の、月光に照らされて
明るくなっている部分を意識して進むと
案外うまくいったように思います。

クリアして以来しばらく経つので
不確かな情報ですが
どうしても手詰まりになってしまったときに試してみてください。

集中してやればきっとできますよ。
    • good
    • 0

あと気をつけないといけないのが、やっとの思いでクリアーして勢い余って画面を切り変えてしまうと宝箱が消えてしまい、やり直しになります。

    • good
    • 2

かなりシビアみたいです。



ただ実はチョウは動いているようで動いていません。
下記攻略サイトだとルートも載っていますよ。

*ちなみに私は数秒単位で足りないので挫折しました。(これと雷の聖印が取れずじまい)

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蝶の図鑑教えて

 野鳥で言えば「フィールドガイド日本の野鳥」(日本野鳥の会編)のような蝶の図鑑を教えてください。(1)絵や写真が実物の特徴をよく表している。(2)解説が要領よくポイントをおさえている。(3)ハンディーでページの構成が検索しやすい。(4)丈夫である。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本で見ることのできる蝶246種類を紹介。種類の識別ポイントをわかりやすく明示した標本写真部と、美しい生態写真の2部構成。初心者から上級者までだれもが使える携帯判蝶図鑑の決定版。(山渓HPより)
書  名:蝶(チョウ)
     フィールドブックス 11
著  者:猪又 敏男(イノマタトシオ)編集・解説
発行年月:199507
本  体:1748円  B6変 256ページ ISBN:4-635-06051-9
山と渓谷社
実物を見てないので3・4については条件を満たしているかわかりませんがご参考までに.

Qスクエニっぽい4頭身ぐらいの3Dで銀髪のキャラクターのゲームを探しています。

どうぞよろしくおねがいいたします。
4頭身ぐらいの3Dで銀髪のキャラクターのゲームを探しています。
綺麗なグラフィックでネットで見てどんなゲームなのか知りたくていろいろと検索してみたのですがまったくわからず皆さんのお力をお借りできれば・・・と思い書き込みました。
顔はFF7とか10っぽい造形なのですが4頭身ぐらいでショートカットの銀髪
手綱のようなリングを手に持っている画像です。
画像を著作権上あげれないのではと思いまして文章でわかりずらいとおもいますがこれじゃないかな?ということでもよろしいですのでどうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

またまたこんにちは。

今は無きイラストを拝見したところ、
はっきりはわからないですが、手当たり次第に…。

●シャドウハーツシリーズ
http://www.shadowhearts.net/index.html
http://www.shadowhearts.net/2dc3.html

ちょっとSFっぽい服装のような気がしたので、
●ゼノサーガシリーズ
http://namco-ch.net/xenosaga3/character/index.php
(登場人物「ケイオス」なんかそれっぽい?)

●スターオーシャン Till the End of Time
http://www.square-enix.co.jp/so3/
(このキャラだっていうのはいませんが…。)

●コード・エイジ コマンダーズ
www.square-enix.co.jp/codeage/
(アクションメインですが、主役がそれっぽい?)

あと、可能性あるのが、
「ファンタシースターユニバース」や、
「ファイナルファンタジーXI」は、オンラインゲームで、
キャラクターの髪型などカスタマイズできるので、
ひょっとして、この可能性が高いかもしれません。

あ、機種は全部プレステ2ばかりですが、
他の機種、PCって事もあるのかな…?

またまたこんにちは。

今は無きイラストを拝見したところ、
はっきりはわからないですが、手当たり次第に…。

●シャドウハーツシリーズ
http://www.shadowhearts.net/index.html
http://www.shadowhearts.net/2dc3.html

ちょっとSFっぽい服装のような気がしたので、
●ゼノサーガシリーズ
http://namco-ch.net/xenosaga3/character/index.php
(登場人物「ケイオス」なんかそれっぽい?)

●スターオーシャン Till the End of Time
http://www.square-enix.co.jp/so3/
(このキャラだっていう...続きを読む

Qこんな事、ありませんか?⑤ 1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っ

こんな事、ありませんか?⑤


1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っていた。



2よく箪笥の角に足の小指をぶつける。


3職場の飲み会は、あまり頻繁に参加しても、大体聞かされるのは愚痴とか他人の悪口、そして更に話題が尽きると、どこぞの真面目で優秀な人間の欠点をわざわざ探り出して揚げ足を取ったり悪口を言うなどで、またかよ、って思う。
例え、文武両道で性格が良くて一見何でも出来るような者でもやはり人間なので欠点はある。そう言う人の短所をわざわざ見付けて中傷誹謗するような負け犬の遠吠えは、どこでも聞く。



4疲れているとデジャヴが時々起こる。


5光が強まればやはり影も濃くなる。
男らしくなければ『男のくせに。』と謗られて面倒臭いぐらいで済むが、いざ努力して男らしくなれたと思うと、すると出し抜こうとするライバルや、極限まで追い詰めてやろうとする輩が現れたりする。なので結局は何をどうしようが同じ事だ。



6他人の失敗は参考になるが、他人の成功は、自分の失敗を生み易いものである。

Aベストアンサー

1、何それ美味しいの?
2、あるある。^^
3、飲み会には行きません。
4、一度もデジャヴって経験したことないです。
5、光がどうしたの?よくわかんないです。
6、あるあるあるあるある。

Qスクエニ・ニーアレプリカント

スクエニ・ニーアレプリカント
こんばんは
ニーア・レプリカントに雑魚敵を淡々と倒すレベル上げの要素はありますか?
FF13では少なかったので・・・
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ありますよ。
ある箇所といっておきますが、たんたんと雑魚を倒しては、少し離れたところで回復とセーブをするところがあります。ここでいくらでもレベルは上がります。
このゲームは音楽が抜群にいい。おそらく、すべてのゲームの最高峰かと思います。

Qこれは蝶でしょうか

住宅地の道路沿いで見つけましたが、蝶の図鑑を探しても見つかりません。
蛾の仲間でしょうか?体長5から6センチくらいでした。
写真を撮り損ねましたが、羽根の裏は白(ギン)でした。

Aベストアンサー

「ウラギンシジミ」ではないでしょうか。
蝶の仲閒です。
http://www.insects.jp/kon-tyouraginsi.htm

Qスクエニは今どうなっているのでしょうか?

連続投稿失礼しますm(_ _;)m(一応、時間は空けたんですが…;)

御存知スクエニは作品を上げるまでもなくとても大きな会社です。
ですが、ここ最近駄作を連発しています。
あれだけ大きな会社なら、優秀な人材が集まるだろうし、予算だってケタ違いなはずです。特にFF12は200億円もかかったそうです。
なのに、何故こんな事態を招いているのでしょうか?

今までのノウハウだってあるでしょうし、原因がさっぱり分かりません;
ただ、聞くところによると「移動」が激しいとの事。
社内で一体何が起こっているのか、または会社の実態について何か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

>今までのノウハウだってあるでしょうし、原因がさっぱり分かりません;
前のスレッドでほぼ答えは出ていると思いますが。

仕事がきついから長続きする人が少ない、
だからノウハウを蓄積している個人はごく少数

それと、ユーザーの多大な期待も原因のひとつではないでしょうか。
>ここ最近駄作を連発しています。
このようなことを言われないように、新しいシステムなどを取り入れた挙句の果て、のように思えてなりません。

Q蝶についての本

最近、蝶々の美しさの虜になっているのですが図鑑ではない蝶に関しての本で、何かオススメな本は有りますでしょうか?

美術関連、小説、写真等何でも良いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
蝶オンリーではないのですが、北杜夫の「どくとるマンボウ昆虫記」などいかがでしょうか。この中の一章「詩人の蝶」に出てくるアポロチョウ(ウスバシロチョウの仲間)のエピソードが非常に印象的でした。
また、そのエピソードは、実はある書物からの引用なのですが、―私も探して読んだことがあるのですが、書名を遺憾ながら忘れてしまいました。が、「詩人の蝶」章中にあるはずです―これもまたなかなかおもしろい本でした。生態うんぬんよりも、神話やなんかの詩的な興趣を主にして書いたものだったと記憶します。

参考URL:http://www.timebooktown.jp/Service/bookinfo.asp?cont_id=CBJPPL1C03754001

QFF10-2のサボテンダー探しとビサイド島のプチ通信スフィア?探し

いまサボテンダー探しをやっているのですが3番目の炉ベイラの居場所がわかりません、寝心地がよくて狭いところが好きでおそらくスフィアハンターの家の鍵つき?宝箱の中にいると思うのですが見つかりません。もし知っているなら教えてください。おねがいします。

もう一つの質問はビサイド島で移籍の二つ目の壁?を開けるためにヒントを探しているのですが、3つは見つかりましたが最後の一つが見つかりません。攻略サイトを見たところ村の中の左奥の広いところにあるらしいのですが見あたりません、そもそも左奥って地面が土じゃないし、、、掘れない気がします。どこにあるかしっている方はできるだけくわしく教えていただきたいですよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

3番目のサボテンダーはルブランのアジトの地下にいますよ。

Qこの蝶の名前を教えてください。

おそらく九州に生息する蝶だと思うのですが、図鑑を見てもよくわからず、名前を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イワサキタテハモドキでしょうか。石垣島の方に定着しつつあるみたいです。
http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/tateha/iwatamo/iwatamo.html

かなり羽がぼろぼろになって蛇の目紋が消えかかっていると考えれば。
間違ってたら済みません。

Qスクエアエニックス スクエニのやり方について

閲覧ありがとうございます
私はスクエアエニックス、ファイナルファンタジーのコンテンツを月額525円で登録したのですが
携帯アプリもクリアしたので退会しようとしました。

もちろん今月中(2月)にです。
そしてスクエニのサイトに行くとメンテナンス中でした。

時間は2月の終わりからまたいで3月のはじめの約2時間

退会しようとしたら
退会出来ませんでした。
2月が終わるまではユーザーとの契約時間ではないのですか?

ならばその間はきちんと入退会出来るようにするというのが筋なんじゃないですか?

月が終わる時間に入会するような人はいないから
明らかにギリギリに退会する人をそうさせないやり方ですよね?

メンテナンスとか、かこつけてユーザーを退会させないようにしてるんですよね?この糞エニは。
このやり方は本当に汚くないですか?

頭にきました。

必要のないコンテンツにまた今月も525円払わなくちゃいけないんですよ。

きちんと2月28日が終わるまでに退会しようとしたのだから

こちらには非はないと思うのですが


ならば退会入会またコンテンツを使えない時間があるなら月額じゃないじゃないですか。

いえ別にメンテナンスの時間が必要なのはわかります

しかしこのやり方が気に入らないのです

私は泣き寝入りしかないのでしょうか?

閲覧ありがとうございます
私はスクエアエニックス、ファイナルファンタジーのコンテンツを月額525円で登録したのですが
携帯アプリもクリアしたので退会しようとしました。

もちろん今月中(2月)にです。
そしてスクエニのサイトに行くとメンテナンス中でした。

時間は2月の終わりからまたいで3月のはじめの約2時間

退会しようとしたら
退会出来ませんでした。
2月が終わるまではユーザーとの契約時間ではないのですか?

ならばその間はきちんと入退会出来るようにするというのが筋なんじゃないですか?

月が終...続きを読む

Aベストアンサー

ゲーム会社の勤務経験がある者です。

大変でしたね。たしかにその時間にメンテを行うのは悪質と言わざるを得ません。

実際に返金してもらえるかどうかは、サイトに記載があるか否かによると思います。
サイトに事前に告知があった場合は、返金は難しいかと思います。なぜなら問い合わせても、「○日前からサイトに記載されているからご了承ください」と返される可能性が高いためです。

そのサイトは毎月同じようにメンテを行っていますか?毎月月末に行っているのであれば、開き直られる可能性もありますね。

元々、メンテはアクセスの少ない週の半ばや、夜間~早朝にあるいは早朝~朝にやることが多いです。当然ですね。
月の最後の日にはまずやらないでしょう。


そのサイトに、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
仮に返金がなかったとしても、メンテ時間に問題があるのは意見してよいと思います、同じ問い合わせも多数きているかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング