プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から自動車学校に入校したのですが意外とテストがやばそうで複雑で満点様?で6回90点以上クリアしたら効果測定のペーパーで90点以上を3回クリアして最後に仮免のテストを90点以上で次の段階に行ってまたそこでもペーパーテストと主に技能らしいのですがその過去問が300問くらいあるし90点以上を合計で10回くらい出さないと卒業できないと思うんですけどもう卒業してる友達とかに聞いたら常識問題多いし他のとこはちょっと勉強したら余裕って言っててそいつもストレートで卒業してます。いつから勉強したか聞いたら試験の1週間あるかないか前らしいのですがそんな簡単に合格できるもんなんですか?大学の勉強もあるのと車校も落ちたら別途費用かかるし時間もかかるしストレートで合格したいのですが皆さんどれくらい勉強して受かりましたか?いつから始めたらいいですかね

A 回答 (4件)

問題丸暗記じゃダメです。


丸暗記だと、いわゆる引っかけ問題にひっかかります。

問題と答えを「なぜそうなのか?」を考えて理解していれば、要するに道路を安全に通行するための「常識」と分かります。
理屈が分かれば、応用が利きます。
そうすれば、引っかけ問題などは存在しなくなります。

ただし標識とか何メートルとかの数値は覚えなければなりません。
    • good
    • 0

自動車の免許の試験ってひっけか問題だからね・・・



そもそも、自動車教習所のもので、勉強って勉強はしたことがない
あれは、授業だけでどうにかなるものですからw

勉強って、中高大とかでするものですからね・・・
その試験前とかでね・・・
このテストの方が難しかったし、まともな問題ですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃそんな気負わなくて良いんですね

お礼日時:2023/04/24 14:46

覚えなきゃいけないのは標識くらいで、あとはフィーリングで合格できます。

2日だったか3日だったか勉強したような気がするな。

ひっかけとかバカなことを言うやつも居ますが、合格できないならそもそもの考え方が間違えているんだって思って良いです。
    • good
    • 1

普通の理解力と注意力があれば90点くらいは難しくないですけど。



殆どは語句や数字をいじった選択肢をハネればいいような問題だと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!