アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラを使ってますが急にローマ字入力できなくなりました。元に戻す方法教えてください

A 回答 (1件)

どのタイプのポメラを使っているのかはわかりませんが、私は DM20 と DM100 を持っています。

単に日本語入力の切り替えに失敗している場合は、右下の 「あ ? 漢」 の表示を見て下さい。これが、「Alt + カタカナ/ひらがな/ローマ字」 を押して 「あ R 漢」 になれば、ローマ字かな変換になります。                          

もし、動作不良を起こしていて変更ができなくなている時は、動作モードのリセットができると思います。どこかに小さな穴が開いていて、爪楊枝などで押すことで、リセットができるようになっています。

このリセットを押すと、内部の初期化を行います。作成した文書などには影響しません。これくらいではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧に回答頂き感謝しております。
おかげで元に戻りました。 
本当にありがとうございました。