電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代で平社員で専門性もないのんびりサラリーマンです。仕事つまらないです。仕事が楽しい人はなぜ楽しいのですか?

A 回答 (5件)

今の仕事をすることが長年の夢だったので続けていられるだけで楽しく幸せです。

専門職のためスキルを磨くのも楽しいですしやればやるほど深いなぁ…と思わされます。

と、一見ストレスフリーのようですが実際は40代の明日をも知れぬフリーランスです笑 毎月売上にひやひやしてます。それもまた楽しいですけども。

自分からみたら嫌味とかでなくのんびりサラリーマン羨ましいですよ!鬱になったりしなければゆるゆるとお仕事がんばるのもいいかと…。
    • good
    • 0

仕事はお金のためにしてます。


仕事が楽しいと感じてる人はせいぜい1割くらいじゃないですかね?
他の人皆「仕事面倒くさい」と思って生きてると思います。
    • good
    • 0

給料もらうためだと割りきってるから‼️ヾ(・д・`;)

    • good
    • 0

何事も楽しいと思える心のコントロールが長けている。



私も40代(後半)、役職的に責任は重い立場ですが、ここ4~5年でこのコントロールが上手くいくようになり、今ではストレスがほぼありませんね。

楽しいとまでは言えるかどうかわかりませんが、家庭にいる気持ちと、職場にいる気持ちの差がありませんね…
最近はトイレにいると、家にいるのと勘違いしちゃう時があります。

気の持ちよう… 大事ですよ。
    • good
    • 0

働いて金をもらうのに楽しいなんてことはありません


生活かかっているから行かざるを得ない
仕事をこなさずるを得ないだけです。
楽しんでいる人はそれなりの信頼と実績を作り地位と余裕のある人です
たいていは40なら課長職や部長職で部下の仕事に了承の判を押すぐらいです。給料は平の倍 お金にも時間にも余裕があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!